2018/03/11

癒しのzuiun金沢店ブックカフェでゆったりまったり女子トーク



土曜の昼は、またまたYちゃんと遊びに行ってきた。
レディバードキッチン、のっぽくん、に続く第3弾!「zuiun(瑞雲)」金沢店へ

白い光が差しこむ倉庫のような店内に、インテリア家具、雑貨、衣類、ダイニングスペースが併設されている複合的な店舗

“シャレオツな女子がいっぱいやー” と、Yちゃんが感嘆

“そだねー” と、アタシも相槌

なんで第3弾をここにしたかというと、友達がアップする facebook 投稿に度々でてきて気になってたから
そこは、地下にある「BookCafe」

ここで、ゆったりまったりドリップ珈琲を片手に、本のページをめくる昼下がりのひと時を妄想した♪
そのくらい投稿写真は実に感じがよかった♪


でもまずはランチ、下調べしてきた2種のプレートランチを注文、山ほどのフレッシュ野菜と皿からはみ出んばかりの肉がやってきた!



zuiunプレート 瑞
季節の魚や肉、旬の野菜を使用した料理5種が中心



zuiunプレート 雲
約10種類の野菜やお肉、キッシュなど盛々のデリプレート
十分すぎる量、味、ごちそうさまでした!


そして、食後はプラス¥200と引き換えにテイクアウトされたコーヒーを手に地下空間に降りた。
あ、飲み物を注文しない人は、入室禁止です!


確か「瑞雲」は建築屋さん、が造る自社店舗?

造り付けのブックシェルフは遊び心があり、一階の光を取り込む仕組みも絶妙、全体のまとめ方も上手い!
さすが~チカラ入っとるわ~と感心しながら、階段下のデカ椅子に陣取る。







“仕事14時までやったんやけど、昨日から16時に延ばしてん”

“皆(同僚)、怖いくらいに優しい、前より気持ち楽に仕事ができる”

2月から職場に返り咲いてるYちゃん。
検査の結果も良好で、順調に社会復帰しているように見える。

“今、一番近いっていったら、辻元清美!” と笑う

目の前の綺麗なスッピン顔、目鼻口眉毛…以外は、相変わらず帽子というベールに包まれている。
前回(1/23)さらりと見事なスキンヘッドを見せてくれたのはご愛敬だったか…今回は言葉で明るく説明されただけ…

以前、丸刈りから少し伸びてきたあたりが一番みっともないという野球少年の話を聞いたことがある。
たぶん、そーゆーことだなと思い、勝手に想像するだけにするw

で、やっぱりお決まりの男ネタに移り、春やしガンバロッサと訳の分からんエールを送り合い、入れ替わり立ち代わり覗きに来るお客さんに適当なところで席を譲った。


たまたま座った場所のすぐそばの棚には、郷愁を誘う建築関係の書籍がいっぱい
昔、買ったことのある本もみっけ♪

立ち読みが苦手なアタシには、堪んない空間だわ
今度は平日の午後にでも、ひとりで来てみよう♪

そんなお一人さまモードを楽しめるスポットの発見に大層気を良くして店をでたのだった。
おしまい♪


zuiun金沢店
〒921-8804 石川県野々市市野代1-8
TEL:076-213-5505 / FAX:076-246-0808
営業時間 月~金 11:00~20:00 土日祝 10:00~20:00
定休日 火曜日(祝日の場合は営業)


-◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇-













◆tamaネェの Facebook

◆我楽 Facebookページ

◆tamaネェの Twitter





0 件のコメント:

コメントを投稿