2018/03/06

新しい自分が見つかるかも⁈ タント演劇学校公演「いちばん星を救え!」



昨年7月にドリームナイトで講話をしていただいた「高澤英史」さん
(芸能プロダクションBABY☆HIPS プレイングマネージャー)

現役の役者さんでもある高澤さんが、脚本・演出を手掛けたお芝居を観てきた!

聞けば知りあいも何人か出るっていうし、これは観にいかんといかんやろ!
会場は根上町にある根上総合文化会館(通称タント)円形ホール


ホールに入ってすぐに目を奪われたのは、天空に咲いた美しい傘の花!思わず見とれた~♪ 
客席は、T字型をしたステージを囲むように丸く椅子が配置され、ユニークな眺め




第一部、ブラジルで生まれたスポーツ「カポエイラ」を使ったパフォーマンス集団「ゲト・カポレイラ」を観る。打楽器のリズムに合わせて、大人も子供も踊る、舞う!

初めて見たけど、かなり刺激的!小学生でかなり上手い子もいた、末はダンサーか芸能人?! ガンバッテ!楽しい気持ちがバンバン伝わってきて良かったよ!




第二部、昭和レトロな匂いをぷんぷんさせて「いちばん星を救え!」がスタート!勝手知ったるカオが舞台の上で吠えまくる!個性的なキャスト、それぞれのカラーをふりまき、カラダいっぱいで演じ切った。もちろん、おもしろかった!笑った!


なかでも、ライバル店「二番星」のマスター役で、高澤さんが登場した瞬間は会場の笑いがどっと来た!なんてったってオカマ役、盛り上がらなきゃオカシイ…でもね、自分が出過ぎない工夫をしているように感じられたのよねー、気のせいかな…

さすがはプロの役者さん、要所要所を引き締め迫力満点で観る人を惹きつけていました。


惹きつけると云えば、忘れちゃいけない、劇中の女王さま💖 伝説の歌姫を演じた「山本智美」(ともみん)さん♪ とにかくオーラが半端ない!ライトを浴びてステージに立つ姿は今もアイドル!大輪の百合の花のように咲き誇り、舞台を華やかに彩っていた!


ダーク総裁(三輪シゲちゃん)も、審査委員「陽」(中田トモちゃん)も…
皆、個性を活かしたいい演技だったよー!









巷に演劇集団は数々あるけれど、高澤さんからみた「タント演劇学校」は…

芝居を通じて「自分」を見つめ、役に向き合う中で「相手」の気持ちを考え、人の気持ちがわかる人材を育てていく場

そして、日々の練習は…

公演の体験を通じて自分を磨き、困難に直面しても、力強く乗り越えていける人間力を身につけるため にある

自分がわからなくて、自分に自信がない、なんて俯きがちなひとは「演劇」やってみたら?
自分以外の何かになるって、とっても刺激的!きっとマインドは変わる。

高澤さんは、厳しいけど優しいからね、原石を磨くことに力を惜しまない🎵

一度、芝居体験をさせてもらったアタシが太鼓判を押します!


高澤さん、やりきった感と安堵したのだろう笑顔が素敵でした。
彼はそう、いつも笑っているのです。たぶん辛い時も苦しい時も…

楽しいステージをありがとう!


建物の外では、美味いと評判の「農家まりちゃんの羽根つきベジフルたい焼き」がお出迎え 当然買うでしょw! 外パリパリとしっとりもちもちの生地のなかにあっさり餡子が横たわり、速攻2個完食してしまい、軽く自己嫌悪に陥ったというオチつき(笑)



フォトコンテスト募集中!



バリバリのツケマに一瞬ひるむもこのスマイル♪
マスターお疲れさまでした^^



一番星マスターとダーク総裁と審査員陽さんとたかこさんとその他大勢w



洒落オツな赤いBodyの『まりちゃん号!』


タント演劇学校
〒929-0116 能美市根上町233-18
☎(0761)55-3886


-◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇-













◆tamaネェの Facebook

◆我楽 Facebookページ

◆tamaネェの Twitter

0 件のコメント:

コメントを投稿