2017/12/18

今年一番の頼もしい羅針盤だった~個性心理学との出会い♬




【12月は“調整”の月】個性心理學

今年のドリームナイト最強コンテンツ「個性心理學」
3度の講話、毎回完全満員御礼状態!
講師さま、参加者さま、皆々様にまずは御礼申し上げます<(_ _)>


自分の個性を知り、弱点と思っていたことがそーではなく
貴方は貴方のままでいい、と背中を押してくれたこの統計学は
一年を通して、自分には最適な「師」となりました。


最初に、生年月日から自分の個性(キャラ)を割り出すのですが、
過去の諸々のできごとや、自分の行動にいちいち「説明」がついたことが驚きでした!

それを身に染みて感じたのが「我楽」の開業前エピソード

6年ほどまえ、気学の心得の有る友人に起業の意思を伝えると
彼は、4年前が最適と教えてくれました。

2年も待つのか、と思った記憶がありますが、
結局そこに照準を合わせるしか寄る辺がなかったんですよね

云われた通りの時期にオープンして、この12月で4年が経ちました。
じつは開業の時期は、ちょうど運気が上がり始める時だった!

と、「トキのリズム」で知ったときの驚き!
そして今年の自分は「最高運気(完結)の年」

「思う通りに行動してよし!」と云われ、ご覧の通りのマイペースぶり
それができたのも、個性心理學が羅針盤になってくれたからだと思ってます。

生きていくのに「羅針盤」(ナビゲーター)があったらいいと思いませんか?

決断に迷い、意思決定が難しい時が幾度もある。
進むべきか、様子見するか

どこへ舵をとればいいのか、わからないから不安がつきまとう
拠り所があれば、心強いですよね

もちろん人生は良いことばかりがあるわけじゃないし、反動があってバランスが保たれる
それが宇宙の真理(法則)だと思ってます。

時が満ちる前に、逸って行動するのは賢明じゃない
時を待つことにも意義がある

宇宙も人間も同じ「トキのリズム」は無視できない
それを教えてくれたのもこの学問でした。


そして一番の収穫は、自分の活かし方を気づかせてもらったこと
これはまた明日…


-◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇-

ドリームナイト全過去記事はこちら

BAR我楽について

懲りない日々

生き抜くヒント

応援紹介

白山周辺体験記

その他体験記 

Others

音楽について

Guns N' Roses

シアトル/VAN一人旅

0 件のコメント:

コメントを投稿