2017/11/04

ネットワークビジネスへのお誘いはムダですから!友リクもしないでね♪


――我楽的生き方のすすめ♪

なりたいもの、やりたいことがあるなら
声に出して発信すべし!

であれば、逆もしかりだろー

なりたくないもの、やりたくないこと
発信してしまおー! 

と、思いました。


「ネットワークビジネスへの勧誘、お断わり申し上げます!」


自営業やってると、
たまにこの手のビジネスからお声がかかります。

一緒にやりませんかって…

そりゃ競争の激しい飲食店経営ですから
先行き不安を同情してくれるのは勝手ですが

やる意思は「ない」と、都度お伝えしています。
面と向かって話せばわかってもらえます。

(そこから関係性が悪化するわけでもありません)

面倒なのが「それ」目的の匂いのする友達申請
もちろん承認はしませんけどね


ってガード堅くしてたはずなのに…💦


じつは先日、何年かぶりに
これの関係とおぼしき“説明会”に行ってしまいました。

よく知ってるかたからのお誘いだったので
まさかビジネスの話だとは思わず

何の疑いもなく…

その「素材」の名前に惹かれ
スキマ時間を縫って会場に馳せ参じました。


とあるビルの研修室でした

部屋に入るなり身体を支配した
このビジネス独特の空気感=嫌悪感

「しまった!」と“後悔”の二文字が点滅


なんでわかったかっていうと
過去に何回も体験しているからです。

足をつっこんでは止め
またつっこんでは止め…を何度か…


で、悟ったのです。
“アタシにはこの仕事向いてない!”


ビジネスそのものがどーこーなんて今は云いません

商品とビジネスに惚れこんで
営業にまい進しているひとたちを

或る意味、尊敬するくらいです。


ただ、私には“不向き”だというだけです
それがわかっちゃってるから


“もうーいーです”ってだけの話です。


いま私が望む生き方、暮らし方の中に
このビジネスのために割く時間はないの

なので、幸運にも今この記事をみられた
ネットワークB関係のかた

仙名は、箸にも棒にもかからない!
と判断してどーぞ、私には近よらないでください

ホント、双方にとって“時間”のムダですから


-◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇-

ドリームナイト全過去記事はこちら

BAR我楽について

懲りない日々

生き抜くヒント

応援紹介

白山周辺体験記

その他体験記 

Others

音楽について

Guns N' Roses

シアトル/VAN一人旅

0 件のコメント:

コメントを投稿