2017/09/16

『今日からできる♪~カラダが変わる小さな習慣~』

☆ Dream Night in 我楽 vol.145☆


持って生まれた体質で苦しむ…
特に女性には辛いものですよね

お肌が弱い方やご家族をお持ちの方へ
ご自身でできるリンパケアなどを丁寧に教えてくれますよ♪

アトピーなどの疾患でお悩みの方には、特に聴いてほしい1時間!


◎講師メッセージ

こんにちは、リフレクソロジストの中谷泰子です。

小さい頃からアトピーで悩んでいた私は、25歳の時に「薬に頼らない生活をしたい!」とステロイドを辞めました。
その反動で1年以上に渡り、全身あらゆるところからアトピー症状が出ました。

当時(8年前)富山県では、脱ステロイドを推奨する病院や経験者にも出逢えず、情報が少ない中、毒素を全て出しきるのは、心も身体も不安で苦しい期間でした。

現在、少しでもそのような方の心の不安を減らせたらと想い、自由に学べるセミナーを開催し、情報共有や紹介ができる繋がりを創っています。

大変なことや制限がいっぱいと思われる「体質改善」
実は、ほんの少し意識を変えることでカラダは変わります。

アトピーから抜け出すために実践した中で得た、
その日からすぐ日常に取り入れられるセルフケアもお伝えします。


◎講師プロフィール
 中谷 泰子 さん
 Aries代表

リフレクソロジスト
頭蓋骨矯正
リバースエイジングサロン協会認定講師

リフレクソロジーを通してアトピーなど肌トラブルでお悩みの方の体質改善を行い、情報共有ができる繋がりを創っています。
出張カウンセリング・施術も行っています。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

《 イベント後記 》


皮膚のかゆみや炎症で苦しむ「アトピー」
講師の「 中谷 泰子 (中谷泰子)」さんご自身、小さな頃から悩んできました。

対処法で一般的なのがステロイドという薬を使用すること
副作用の心配もあり、依存したくないと、生活習慣を変えました。

この体験で、辛かった症状は改善し今では白魚のようにきれいな手!(写真)
これはアトピーだけではなく、むくみなど体質に悩みを持つ人たちにも効果的

ということで、昨日の講義では、身体を巡るリンパと運動との関係性
女性に嬉しい「小顔リンパケア」などを教えてもらいました。

運動と云っても激しいものではなく…「よく歩くこと」
そして「よく噛むこと」これも運動です^^

これらを「習慣」にするだけで、アトピーの原因にもなりかねない老廃物を効果的に排出できるのです!

私、話を聴くまで、アトピーは大人になると治る疾患だと思っていました。
でも違うんですね、最近では大人になってから発症するひとも増えているようです。

原因は、ストレスや不規則な生活や食生活などからくることもあるそう…
大人になってもずっとアトピーで悩んできた中谷さん


見られたくない、隠したい、わかってもらえない…
この苦しみは、本人にしかわかりません

そうして一人で悩みを抱え込んで益々ストレスが溜まってしまう

そんな現状を変えたいと、自ら「話せて情報を共有できる場」を創りました。
また、自身の身体で学んだこと、経験を全国に発信しています。
    ↓

さまざまなイベント活動もそのひとつ
    ↓

アトピー性皮膚炎に悩む方
周囲にアトピーの方がいて何とかしてあげたいと思っている方
スキンケアや健康関連のお仕事をされている方

ご参加をお勧めします!

若さと信念と笑顔が眩しい中谷さん♪
これからの活躍が益々楽しみです!
ありがとうございました^^


-◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇-

毎週木曜日夜19時~開催中の我楽イベントドリームナイトは、県内外からいろいろな方々に起こしいただき、貴重なお話を伺える時間となっております。


ドリームナイト全過去記事はこちら>

ドリームナイト関連記事カテゴリー別はこちらからどうぞ!
我楽ではスピーカーを随時募集中!!
皆さんの前で、ぜひ伝えたいことがある!という方はこちらまでご連絡ください!

Tel:076-287-6215
e-mail:luckypochi458@gmail.com

我楽 仙名まで

-◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- 

0 件のコメント:

コメントを投稿