2017/08/18

『パーソナルトレーニングで変わる!“心・技・体”を整えて減ストレス生活!』

☆ Dream Night in 我楽 vol.142☆



「心・技・体(しんぎたい)」という言葉があります。
スポ-ツの世界では、
これが「三位一体」となって身につくことで
一流になれるとされています。

そもそもは「武道」からきた言葉

その精神を活かした身体の使い方をすることで
私たちの生活の質が改善されます。

武道を取り入れたパーソナルトレーニング効果って?
武道・格闘技を知り尽くした甘党トレーナーがお話します。


◎講師メッセージ

パーソナルトレーニングという仕事は、お客様の身体に関するご希望を叶える為に、トレーニングのお手伝いをさせて頂く仕事なのですが、実際に利用される機会は少ないのではないでしょうか?

トレーニングは、身体のみならず、心理、精神に対しても大きな効果があり、私自身もそれに由って何度もピンチを脱する事が出来ました。

今回は、私が何故パーソナルトレーナーになったのか?
合氣道や武道はどの様な効果があるのか?

創業に至る紆余曲折を、脱線しながら(?)お話ししたいと思います。


◎講師プロフィール
中川 紳一郎さん

昭和42年7月1日生(蟹座、B型)

パーソナルトレーニングGonhichi代表
パーソナルトレーナー 、整体療術師
津幡町・かほく市合氣道教室主宰
石川県合気道連盟理事
全日本合気道連盟評議員
(学)大原学園非常勤講師

トレーナー歴28年、武道・格闘技歴40年、保有資格多数。
合氣道、各種武道のメソッドを採り入れ、パーソナルトレーナーとして活動中。

また、カイロプラクティック等、身体調整手技も駆使し、脳活性化とメンタルヘルスに繋げる提案で、クライアントの”心・技・体”を高めていく異色のトレーナー。

トレーナー教育にも携わり、スイーツ好きで、侍魂を持つ日本男児。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

《 イベント後記 》


パーソナルトレーニングは、個人個人に特化したトレーニングを
個人トレーナーがついて、肉体改造のお手伝いをしてくれるものです。

身体の悩みは千差万別、個々の体格も筋肉の付き方も違います。
トレーナーが付いていてくれると「結果」がついてくる!♬

「 中川紳一郎」さん( パーソナルトレーニング "Gonhichi"代表)は、このパーソナルトレーナー
武道で培ったノウハウ「心・技・体」が活きるところが特徴です。

武道をする人なら昔から屈強?!と思いきや、むしろ逆
幼少時代は、虚弱で、人見知りで、ビビリで、対人恐怖症だったそうです。

それでも運動することは好きで…
身体を鍛える機会を通して沢山の師と教えに出会い、変わりました。


特に合氣道は、4段位をもつほどの腕前

先日、中川さんが主宰する「合氣道教室」の体験をしてきました。
これがなかなか…奥深い…

身をかわして相手をいなす「型」稽古は、思った以上に難しかったのですが(わたしがドンくさいだけ…💦)
凛とした身のこなしや所作は、見ていて感動モノでした!

「型」の実践は「脳(錐体路/錐体外路)」が刺激されます。
脳が活性化されて、集中力が増したり、頭がすっきりするそうです。

こんな武術のノウハウを持った中川さんのパーソナルトレーニング

体力、筋力をつけ、体のバランスを整えたい
痩せたい、逞しくなりたい、綺麗になりたいかた
持病や心身の不調をお持ちの方などにお勧めします。

運動で「心:メンタル/技:技術/体:体力」を向上させましょう!

「Don’t think. Feel!」(考えるな、感じろ!)
私も好きです! ブルース・リーの名言!

まずは体験から始めてみてはいかがでしょう^^


-◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇-

毎週木曜日夜19時~開催中の我楽イベントドリームナイトは、県内外からいろいろな方々に起こしいただき、貴重なお話を伺える時間となっております。


ドリームナイト全過去記事はこちら>

ドリームナイト関連記事カテゴリー別はこちらからどうぞ!
我楽ではスピーカーを随時募集中!!
皆さんの前で、ぜひ伝えたいことがある!という方はこちらまでご連絡ください!

Tel:076-287-6215
e-mail:luckypochi458@gmail.com

我楽 仙名まで

-◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- 


0 件のコメント:

コメントを投稿