2017/07/13

『誰も教えてくれなかった!Facebookの仕組みとビジネス活用術』

☆ Dream Night in 我楽 vol.137☆



日々、Facebookに投稿を上げられている皆さん
お助けマン登場です( `―´)ノ

Facebookの有効な使い方を一緒に学びましょう!


◎講師メッセージ

「こんなことで悩んでいませんか?」

・投稿してもなかなか「いいね」が集まらない…

・Facebookページって何?…

・ビジネスで集客に使ってみたいけど、

 難しそうで何から始めればいいんだろう…

・Facebookを使いこなせているのか自信がない……

もし、上記のどれかに当てはまるようなら、

このお話は、あなたにとってFacebookの考え方が、大きく変わるきっかけになります。

さて、なぜ多くの人がそのような悩みになってしまうのでしょうか?

それは、きちんとFacebookについて学べる機会や場所がないことです。

つまり独学で、あるいは人に聞いたりして使うしかないわけです。

それでは成果が出ないのも無理はありません。

ですが、Facebookをきちんと学んで仕組みを理解すれば、あなたにとって優秀な営業マンになることは間違いありません!

なぜなら…

・Facebookが個人情報に特化したSNSである

・情報の拡散力がある

・ターゲット精度が高い

・広告の費用対効果が抜群である

 ということだからです。

そんな”優秀な営業マン”なら有効に使ってみたくありませんか??

ではどうすればその”優秀な営業マン”を有効に使うことが出来るのでしょう?

答えはいたってシンプルです。

Facebookの仕組み、つまり”本質”を知ることです。

たとえば、

・Facebookというソーシャルメディアはどういうものか?

・Facebookがなぜビジネスで活用出来るのか?

・Facebookの投稿はどのようなルールで配信されるのか?

 ということです。

せっかく素晴らしい道具も使う人が有効な使い方を知らなければ意味がありません!

ぜひ、「Dream Night in 我楽」でFacebookの仕組みを学んで、優秀な営業マンを活用してみませんか??

※今回の「Dream Night in 我楽」ご参加頂いた特典としまして、

非公開のグループ「Facebook marketing community」に

ご招待させて頂きます。

LOCAL SMB
https://www.facebook.com/anjoue.SMB/


◎講師プロフィール
矢田谷 典秀 さん

ANJOUE代表
LOCAL SMB代表
Facebook marketing designer

2009年に加賀市片山津町でパソコン教室を開業。

地域密着型の運営でたくさんの生徒さんを集めることに成功。

ある日、自営業をしている生徒さんから

「どうやったらお店をもっと沢山の人に認知し、来店してもらえるか」

という依頼をきっかけにFacebookの研究を始める。

現在は加賀市を中心にセミナーを定期的に開催し

Facebookの活用普及のため精力的に活動している。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

《 イベント後記 》



この投稿をご覧になってるということは…
皆さんのニュースフィード(orタイムライン)に上がっているということですよね

仙名の投稿が、しょっちゅう上がってきたり来なかったり…
これってどーゆー理屈なの、って思ったことはありません?

ドリームナイトレポートは常に「公開」です。
その意図も意味もあって、私が決めたルールでやっています。

皆さんのもとに届く(or届かない)のにも、理由があります。

ところで、皆さんにとってFacebookをする意味って何でしょう?

例えば、多くの人に広めたいことがある!集客したい!
でもなかなか思うようにいかないというかた…


私も5年やってきてますけど、自分を含めて「思い違い」をされてるかたが結構いることが分かりました。

例えば、FBは無償で使ってこそ価値がある…って思い込み
「Facebookページ」より個人ページのほうが有用である…とか

よくありますよね、朝FBを開いたら昨日と画面が違う…なんてこと
FBは企業体、そして日々進化しているんです。

そしてとても大切な私の片腕!
個人で事業をやっている者には欠くことのできない営業マンだから…

現実世界と同じで、優れた仕事をして欲しいと思ったら、使う側も心得が必要ですよね。
ということは? 常に学び続けることが大事

Facebookの活用普及に活動している「 矢田谷 典秀 (Norihide Yataya)」さん
     ↓
https://www.facebook.com/norihide.yataya?fref=ts

ご自身が運営している、「Facebook marketing community」で、しっかりとしたノウハウを身に付けることができます。

今、自分に必要だと感じた方!

まずは、同タイトルで継続開催しているセミナーを受講することからお勧めします。
お話はわかりやすく、内容が充実しています。

詳細は、矢田谷さんのFBページ「 LOCAL SMB」からご確認ください。
      ↓
https://www.facebook.com/anjoue.SMB/?fref=ts

仕組みから学び、自分にあった最高の営業マンを育てていきましょう!
ありがとうございました!(^o^)/


-◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇-

毎週木曜日夜19時~開催中の我楽イベントドリームナイトは、県内外からいろいろな方々に起こしいただき、貴重なお話を伺える時間となっております。


ドリームナイト全過去記事はこちら>

ドリームナイト関連記事カテゴリー別はこちらからどうぞ!
我楽ではスピーカーを随時募集中!!
皆さんの前で、ぜひ伝えたいことがある!という方はこちらまでご連絡ください!

Tel:076-287-6215
e-mail:luckypochi458@gmail.com

我楽 仙名まで

-◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇-

0 件のコメント:

コメントを投稿