2017/06/16

『仕事も恋愛も楽しめる『モテ脳』へ』

☆ Dream Night in 我楽 vol.133☆



『モテ脳』…なんて魅惑的な響き!💖

恋愛に臆病になっていませんか?
自信がない、踏み出せない、なんて言ってるあなたへ…

Mai 先生から素敵なプレゼント、受け取ってくださいね^^♬


◎講師メッセージ

恋愛とビジネスをサポートする
コミュニケーションアドバイザーのふちがみまいです。

恋愛と仕事は直結していると、よく聞きますが、
それは『コミュニケーション力』が多くをしめていると思います。

普段私は、企業向けのコミュニケーション研修をしていますが、
プライベートでは恋愛バージョンに変換して楽しく生活しています!

こんな方におすすめの内容になっています。

恋愛したくても…
*出会いがない
*いい人がいない
*デートがしたい
*理想の人と出会いたい
*2年以上彼氏彼女がいない

今回は恋愛の段階でいうと、
出会い〜友人(相手の気持ちを確認する)
というスタート段階です。

ここを抜ければあとは簡単です!
あとは、他のセミナーでも婚活サイトでも
勉強出来る場所があるはずです。

意外とこのスタートが大切で、
ここを抜ければあとは堂々と楽しんで恋愛出来る『モテ脳』になります。

【 セミナーの内容 】
①理想の異性に出会おう
②心の距離を縮める魔法の言葉
③傷付かずに相手の気持ちを確認する方法


◎講師プロフィール
渕上 真衣 さん

会社のチーム力をあげる『人に寄り添う研修』講師
HIKARITOIRO 代表

東京出身。
離婚経験はあるものの、いつも恋愛を楽しむ心は忘れない。
自分の恋愛と人の恋愛には、情熱を持って全力を尽くす!
得意な事は、片想いの男性を結婚に導くことと恋愛を忘れてしまった人の救済。



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

《 イベント後記 》



「恋愛したいけど、結婚したいけど、いい人がいない…」

迷える子羊救済請負人、最強ポジ女子「 渕上 真衣 (Mai Fuchigami)」さんから愛のメッセージ

東京育ちの彼女に云わせると、北陸の女性は理想が高いらしい💦
(しょっぱなから同情される男性陣^^;)

今回は、恋愛の初期段階でつまづきがちなアレコレについて、いろいろ教えてもらいました。
その中からひとつ

「褒める」
照れなのか、心にもないのか、褒め切らずに会話を終える男性って多い
髪型の変化に気づいても「変えたね」だけで終ってない?

「センスがいい」とか「似合う」とか…
切り出したなら褒め切らないと、モヤモヤ感が残ってしまう

相手が気持ちいい状態をつくる(=相手の「価値観」を認める)のは
ビジネスでもどんな時にも良好な関係構築に繋がる大事なコト始めです。

「美女と野獣」の逆バージョンはナシって話とか、
「奥行きのある頷き方」したほうがいいって話とか、
「カッコいい」より「わかりやすい」人がモテる話とか…

なるほど、あるある、話が満載の1時間でした。


ところで、私的に思うこと…

昔と違って、SNSが一般的になってイベントにも気軽に参加できて
「友達」を作るには事欠かない時代にはなりました。

半面、「傷つくのが怖い」「面倒」「他に楽しみがある」
等の理由で、そこまででいい…って人も多いように見受けられます。

私的には、何だかなぁ~なんですよ

そうゆう現実を許容しているあいだは、本当の「恋愛」はできないと思う
傷つく覚悟がなくて、本当の恋愛(結婚)ができる?

一度きりの人生、後々後悔しないことを祈ります。
真衣さんは「いつまでも恋するおばあちゃんになる」だという…素敵だ(^^♪

自分の人生を輝かせるのは自分(の気持ちの持ち方)だけ

自称恋愛下手な皆さん!
臆せず一歩前へ踏み出す勇気を、行動を期待します♬

真衣さんは「コミュニケーション力」をアップしたり、個人の魅力を引き出すお手伝いをしてくれます。

詳しくはこちらをご覧ください!
     ↓
「 会社のチーム力を上げる研修講師」

「 骨格診断×パーソナルカラー hikari to iro」

参加者の皆さん、真衣さん、ありがとうございました!


-◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇-

毎週木曜日夜19時~開催中の我楽イベントドリームナイトは、県内外からいろいろな方々に起こしいただき、貴重なお話を伺える時間となっております。


ドリームナイト全過去記事はこちら>

ドリームナイト関連記事カテゴリー別はこちらからどうぞ!
我楽ではスピーカーを随時募集中!!
皆さんの前で、ぜひ伝えたいことがある!という方はこちらまでご連絡ください!

Tel:076-287-6215
e-mail:luckypochi458@gmail.com

我楽 仙名まで

-◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇-

0 件のコメント:

コメントを投稿