2017/04/28

『“みかりん”の世界一周のはじめかた教えます!』

☆ Dream Night in 我楽 vol.126☆


こどもがいても好きなことはできる!
世界一周旅行だってNo Problem!

その足で、頭で、ハートで世界を旅してきた
みかりんが教えます!

あとちょっとの勇気が絶対もらえる1時間
もう無理なんて言わせません!


◎講師メッセージ

海外いろいろ旅してみたいけど
行ったことのない国
知らない言葉

「・・私にはムリ。」!?

いいえ!
小さな3歳のこどもと一緒でも

世界一周できるんです!

やりたい気持ちがあればなんでもできる♪(´▽`)
あなたもふらっと世界一周、してみませんか?

世界一周航空券、費用、期間、ルート、宿、交通手段、
便利グッズ、お金の持って行き方、持ちもの準備まで、

これが分かれば世界一周できちゃう方法を教えちゃいます☆

いつ行きたい!と決めてる人も
行きたいけどやっぱり不安という人も

なんとなく興味がある人も
これなら私もできる♪と

自分が楽しく海外を旅してる姿を想像できるはず!


◎講師プロフィール
 Mika Catherine Kato(みかりん)さん

金沢市生まれ、野々市市在住。

看護師を主に、ホテルのフロント、営業など多職種を経験。
ニュージーランドでのワーキングホリデーから帰国後、未婚で出産、シングルマザーに。

生後3ヶ月の娘を連れてイギリスでのワーキングホリデーを経験。
1歳児とインド旅行。

2016年3歳児と世界一周ふたり旅へ。
現在は、「clubism」コーナー連載やFMN1ラジオパーソナリティーなど

こどもと世界を旅した経験から現地の生の様子を伝えたり、
みんなの好きなことをやってみよう!
というきっかけになったら嬉しい、と活動中。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

《 イベント後記 》



3歳の愛娘トノちゃんと一緒に、昨年世界一周の旅にでた「みかりん」こと「 Mika Catherine Kato 」さん

月刊誌Clubismの連載やラジオパーソナリティ、ブログ等を通じて、そんじょそこらにはない独特の旅の仕方や世界観(生き方)を伝える活動をしています。

幼子(おさなご)と一緒に5ヶ月も旅をするって?!
ふつうは“無理”…で終わらせてしまうのが、自称“常識人”の私たち

でも彼女はやってのけた!
そう、これが“常識”に捕らわれない“みかりん”の強さ(凄さ)!


飛行機のチケット取りも、宿泊予約もインターネットでできる時代。
まず行きたいところ、やりたいことを洗い出してください。

綿密にオリジナルプランを練り上げれば、恐れることはありません。
日本にいる間(準備期間)に大方のことは手配できるのです。


用意してくれた写真は100枚以上!
中南米、欧州、中東…
異国情緒溢れる風景の中にトノちゃんの笑顔が弾けます♬

子ども同伴も想定内にしておけば、マイナス面ばかりではありません、むしろ
友達ができたり、親切にしてもらえたり…
困った数の分だけ良いことも沢山ありました。

そうして手に入れた何ものにも代えがたい経験とそこからの気づき

健康でいることの有難みや自然の偉大さ
お金の価値観や日本を見つめなおす目


みかりんは、旅の経験を伝えることで問いかけます。

「やろうと思っていながら、していないことは?」
「明日死んでも後悔しませんか?」

何かに挑戦することは、何かを手放すことかもしれません
それはとても勇気がいること、でも…

もし明日、世界が壊れたら?
後悔するのはイヤだ!


みかりんには、トラブルさえもまるごと血肉に変えていける逞しさがある。
その秘密はブログ「3歳と、世界一周ふたり旅」の中に…
       ↓
http://arancia.hatenablog.com/

更に深い「みかりんワールド」を味わえますよ♬

伝える“場”も随時募集中!
ランチ会やお茶会などで、みかりんの話を聴いてみませんか♬

時間超過も忘れるくらい充実した1時間半!
ありがとうございました。

-◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇-

毎週木曜日夜19時~開催中の我楽イベントドリームナイトは、県内外からいろいろな方々に起こしいただき、貴重なお話を伺える時間となっております。


ドリームナイト全過去記事はこちら>

ドリームナイト関連記事カテゴリー別はこちらからどうぞ!
我楽ではスピーカーを随時募集中!!
皆さんの前で、ぜひ伝えたいことがある!という方はこちらまでご連絡ください!

Tel:076-287-6215
e-mail:luckypochi458@gmail.com

我楽 仙名まで

-◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- 


0 件のコメント:

コメントを投稿