2017/03/03

『イベントのつくり方~Facebookをフル活用しよう!~』

☆ Dream Night in 我楽 vol.118☆



Facebook上で「イベント」を立ち上げられる方、多くなりましたね
石川県は近隣に比べて特に多いように思います。

そう…イベントを立ち上げるのは簡単!

でも本当に効果的な使い方をマスターしているといえますか?
思うように「集客」はできていますか?

それでなくてもFacebookは勝手にどんどん進化する!
そのスピードについていくためにも…

ドリームナイトの産みの親!
ご本人も「ゆるゆる昼活」を主宰されている
イベント作りのスペシャリスト「奥村彰敏」さんに教えてもらいましょう!

◎講師メッセージ

Facebook等のSNSにはイベント作成機能があり、非常に便利です。
イベントを企画し、魂を吹き込み、活きたイベントに仕上げる。
そんなコツを実体験からお伝えしますね♬

◎講師プロフィール
 奥村 彰敏さん
まち活かなざわドリームコーディネーター

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

《 イベント後記 》



Facebookの「イベント」ボタンを押すと、洪水のように飛び込んでくる企画の波・波・波!
この頃は以前にもまして増えた気がしています。

自分にもやりたい企画がある!
FB機能を活かして、こんな風に沢山のひとを集めたい!

という方たちに、希望の種を蒔くべく…

「 まち活かなざわ」や「 ゆるゆる昼活」で活躍中の「 奥村 彰敏 (Akitoshi Okumura)」さんをお招きして、「イベントをつくる」極意を教えていただきました。

集まった皆さんの想いはさまざまです。
仕事に直結させたい方もいれば、個人の愉しみとしてやりたい方

自分がやりたい企画を紙に書いてもらい、実際にワークをしてもらいました。

タイトル・日時・内容・参加金額の有無…
事前に、ご自分の企画を準備してもらったこともあり、用紙は短時間で埋め尽くされました。


見させてもらいましたが、どれも愉しそうな、そして想いのこもったものばかり、ぜひ実現してもらいたいものですが…

実際、イベントの投稿は誰でも簡単にできます。

が…目的が集客である以上、肝心の「人」が集まらなくては成功とはいえません。
ただ何となく上げてみた…では期待薄ですね

チラシを配るのとは違って、FBにはFBならではの「法則」があります。

「場所日時を選定するツボ」
「集客数の法則」
「参加費と集客人数との相関関係」などなど

ちょっと気を利かせるだけで

多くの人の目に触れることができ
多くの人が足を運びやすくなる

これまで数々の企画を送り込んできた奥村さんだから語れる「実践型」の解説は説得力があります!

参加者ひとりひとりに「希望」を持ち帰ってもらいたい。
ビジネスで使う目的なら、その夢(目標)の手助けをしたい!

これは「ドリームコーディネーター」の活動の一端です。
挑戦はまだまだ続きますよ!

奥村さん、皆さん、ありがとうございました!^^


-◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇-

毎週木曜日夜19時~開催中の我楽イベントドリームナイトは、県内外からいろいろな方々に起こしいただき、貴重なお話を伺える時間となっております。


ドリームナイト全過去記事はこちら>

ドリームナイト関連記事カテゴリー別はこちらからどうぞ!
我楽ではスピーカーを随時募集中!!
皆さんの前で、ぜひ伝えたいことがある!という方はこちらまでご連絡ください!

Tel:076-287-6215
e-mail:luckypochi458@gmail.com

我楽 仙名まで

-◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- 

0 件のコメント:

コメントを投稿