2016/12/09

『老化のメカニズムを知って美しく 若々しく 人生を楽しもう🎶』

☆ Dream Night in 我楽 vol.107 ☆




師走です!
節目です!

新しい年を迎えるのは じつにめでたい!(^^♪
ですが…当然のことながら 誰もがまたひとつ歳をとります。

自分を客観視してみてください
鏡の中のあなたは「何歳」に見えますか?

見た目が若い人は カラダの「本当の年齢」も若いといいます。
いくつになってもアクティブな自分でいるために…

一緒に「老化のカラクリ」を学びましょう


◎講師メッセージ

同じ年齢でも見た目がとても若々しくハツラツとしている人と
見た目がどんより 年齢よりも老けて見える人が居ますよね?
あなたは どちらで居たいでしょう

1.老化のメカニズム
2.美しく若々しく人生を楽しむための

生活習慣
食べ物
調理の秘訣
食べ方
思考のあり方 などをお伝えします。

◎講師プロフィール
林 真由美 さん

30年程 看護師として働き 看護学生の臨床実習指導や 医療安全対策 病棟の管理 運営に携わって来ています。

現在は 看護師とはまた違った角度から ご縁をいただく方の 心と身体の健康のお役に立ちたく、キネシオロジーと言う科学を使ったカウンセリングや全身の気を整えるセッション をしています。



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

《 イベント後記 》





看護師として働く「林真由美」さんの望む未来は「医者いらず」の世界

普段、対処される側にいるせいでしょうか
予防医学の重要性を説くことは自然の流れかもしれません

健康である ことはカラダの中の機能が若いということ
これが見た目の若さに通じます

シワやタルミなど…鏡の中の自分に「老い」を見つけたら…
そのときが生活習慣を見直すチャンス!


まずは毎日体内に摂り込む食事の質や内容をチェックしてみましょう
『酸化』(体のサビ)や『糖化』(体のコゲ)は老化を早めます

抗酸化成分のある食品を食べ
加熱してこんがりきつね色になる調理法をさけ
食べる順番を考えてみましょう

そして精神面のバランスのとり方も重要です。

ストレスをうまくコントロールし
人とつながって笑顔のある生活を送り
何ごとにも好奇心をもって挑戦しつづける

真由美さんが話してくれた内容は
今の私のライフスタイルをかなり地でいってることにびっくり!

(あくまで私流に)付け加えるなら
年齢を忘れて 好きなことに没頭する ことも重要かな

とはいうものの、運動はろくにしていないし 甘いものは大好き!
課題はたくさんありますが、それをストレスにしては本末転倒

自分にできることを少しずつ少しずつ…
老化を遅らせることはちょっとした工夫で可能になります。

あの人は昔とそんなに変わってない、と云われる側でいたいですよね
実践すれば 今から差がつく「見た目余命」

美しく 若々しく 人生を楽しみましょう!(^O^)/


-◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇-

毎週木曜日夜19時~開催中の我楽イベントドリームナイトは、県内外からいろいろな方々に起こしいただき、貴重なお話を伺える時間となっております。


ドリームナイト全過去記事はこちら>

ドリームナイト関連記事カテゴリー別はこちらからどうぞ!
我楽ではスピーカーを随時募集中!!
皆さんの前で、ぜひ伝えたいことがある!という方はこちらまでご連絡ください!

Tel:076-287-6215
e-mail:luckypochi458@gmail.com

我楽 仙名まで

-◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- 


0 件のコメント:

コメントを投稿