2016/12/03

ネットビジネスの家庭教師 「横田秀珠」さんを知ってます?




昨日、地元白山市で開催された「横田秀珠」さん(イーンスパイア株式会社 代表取締役) のセミナーに参加してきました。
会うのは1年ぶりかな、変わってない

商売を始めて丸3年が経とうとしていますが、年に一回は横田さんの有難い講義を聴く機会に恵まれてます(白山商工会議所さんありがとう)

横田秀珠さんは、ネットビジネスを導入している企業に対してのアドバイスをしてくれます。SNSの効果的な使い方や、集客・販促のノウハウを教えてくれます。



毎回至れり尽くせりで、凄いなぁと思うのは…


・ レジメを必ず用意してくれてる (復習がしやすい/メモが少なくていい)

・ 実例や手順をその場で実践してくれる (モヤモヤがクリアになる)

・ 退屈しない (休憩なしの2時間があっというま)

・ ビジネスジャンルに特化した例で持って話してくれる (飲食店向けだとどうとか)

・ 自分でもできる気にさせてくれる (無理を強いないので)



「ネットビジネスの家庭教師」と自身が云うように、大勢で聴いているのだけども、自分だけの先生のような親しみもあり、安心感もありで…


ということで、年に一度のブラッシュアップ!
何が変わって、何が廃れて、何が必要で、実際にはどうするのよ!

といったノウハウをいただきました。


今回は「スマホを使ったソーシャルメディアで販促・集客する方法」

最近は、企業にアクセスするツールとして9割がスマホを使う
そしてスマホユーザーの9割がSNSを利用している

これは、発信のほぼ100%をFBを主体に…というか、これでしか活動していない自分にとっては聴きのがせません(苦笑)

「ググる」(Googleで検索する)ってワードは旧知のとおりですが、昨今の情報の入手先は、ブラウザよりもソーシャルメディアらしい


Facebookはもとより、LINE・Instagram・YouTube・twitter

ワタシは発信がメインなので、受け取ることがSNS利用の目的というひとたちの意識にちょっと疎かったかな、という気づきあり

検索といえば「Google」!に頼り切ってたワタシよりも、遥かに情報入手の「仕方」を知っているひとたちの視点に立つとこうなる…

例えば中高校生、例えば女性、例えばスマホを見る時間が一番多いのは昼食前…とか、思わず頷いてしまう情報・状況分析事例の豊富さ!

これが超リアルでわかりすぎるから腑に落ちて、じゃあこーすればいい、の展開になる。


このユーザー目線を一番に考えないと、一方通行のピエロで終わってまうよねー
アカウントは持ってるけど、ほぼ放置状態のインスタやツイッター、実働がまったくできていませんでした。

で覗いてみたらば…我楽について何らかの投稿をしているユーザーが…いた!💦

「匿名」で思ったこと、見たもの、撮ったものを投稿できるということは、こっちにしたらちょっとした恐怖です。けど、畏れてはいけない!


「せめてチェックくらいはしてください」

「返信が必要な投稿にはちゃんとコメントをしてあげてください」

今回いちばん響いた横田さんの言葉だった…


どんどん進化していくソーシャルメディアの世界、集客を促す手段のハイテク化も目をみはるばかり!

「THETA」「360°パノラマVRサービス」を、以前ドリームナイトで取り上げてもらいましたが、これがスマホに組み込まれる日も近いかも…とか…脅威ですね

ごまかしの効かないのが「口コミ」の世界
生き残れるように、でも息切れしないように…交わっていけたらと思います。


ところで横田さん、年間200件近くものセミナー講演をこなしてるんですって!
ってことは、1週間家に帰らないことも稀だったりして??

因みに、昨日の今日で横田さんは今「沖縄」にいるそうです。
ハイ、「こなす」「実績を残す」ってのはこーゆーことなんですね

せっかくいただいた分厚いレジメに感謝!時間をかけてじっくり読ませてもらおう!
でもってまた、来年お会いできるのを楽しみにしていまーす^^


横田さん情報いろいろ
     ↓
https://www.facebook.com/Shurin.Yokota?fref=ts

https://www.facebook.com/enspire.co.jp

http://yokotashurin.com/




0 件のコメント:

コメントを投稿