2016/11/25

『~また会いたい~と思ってもらえる名刺交換術♫』

☆ Dream Night in 我楽 vol.105 ☆




ご自分の「名刺」をお持ちでしょうか?

最近は、職業としての「自身」を伝えるだけでなく
パーソナルな「自分」を表す1枚をお持ちの方も増えてきていますね♪

さまざまなシチュエーションで使われる機会が増えましたが…
自分に興味を持ってもらうための最初の儀式が「名刺交換」の場です。
渡した相手に好印象を持ってもらえばしめたもの!

イベントの司会やラジオ番組でおなじみの「越村紀子」さんに
「魅せる」名刺交換術の極意を伝授していただきましょう。

明日からの自信につながること間違いなし!
さぁ「LET’S TRY!」


◎講師メッセージ

仕事や異業種交流会など、名刺交換をする時、これでいいのかな?
慣れているはずなのに、本当はどうすればいいのか分からない…
なんて思う時はありませんか?

素敵な名刺交換をして、「あの人とまた会ってみたい!」と思ってもらえたら嬉しいですよね。
それが仕事にも繋がると思います。

ワークを取り入れながら、和やかに楽しくスマートに名刺交換をしてみませんか?

ご参加の方は名刺をお持ち下さい。
名刺がない方も大丈夫です。
こちらで準備いたします。

お気軽にご参加下さい(^^)

◎講師プロフィール
越村 紀子 さん

☆マナー講師☆
魅せるマナーコンシェルジュ・新倉かずこ氏に師事。
ビジネスマナー全般、電話応対、接客など。

☆フリーアナウンサー☆
ラジオかなざわ・こまつ・ななおのパーソナリティー、
ケーブルテレビのキャスター、イベントや結婚式などの司会、ナレーション、朗読など。



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

《 イベント後記 》




「First Impression(第一印象)」って大事!

結婚式の司会やラジオパーソナリティなどをされている「越村紀子」さん。
初めてお会いした時の印象は、華やかな世界にいながらどこか控えめな部分を持ったかた。

今にして思えば、それは「マナー」を大切にされているからこそ醸し出せるオーラだったのかもしれません。

名刺交換は、縁あってめぐってきた誰かさんとの貴重な出会いの場

自分の未来を変える、もしかしたら大きな可能性を秘めているかもしれないのに“何となく自己流”で済ませていませんか?


例えばFBでつながっていて基本的な情報は知っていても、対面で受け取る情報は、量も質も比べ物になりません。

せっかくリアルで会うのに、お相手をガッカリさせたくはないですよね。
初対面なら尚のことです。

マナーを習得することは他者に差をつける意味でも効果的です。

「交換」の場ですから「渡す側」「受け取る側」双方向の配慮を意識しなければいけません。

名刺入れも見られていますよ!
高価なものでなくても、それなりのモノを…

収納の仕方は、その場にいた殆どのかたが間違いを犯していました。
自分のモノは、初めから相手方に向けて納めておきましょう

左利きのかたは右利きのかたに合わせて右手で差し出します。
慣れないでしょうがガンバってください。


などなど、抑えどころは多々あって伝えきれませんが…
大事なのは「また会いたい」と思ってもらえること

スーツ姿のときはもちろん、普段着でも決めるときは決める!
女性は特に“笑顔”を心がけたい!

“主役”は自分なのですから、お相手の心に残る素敵なワンシーンを演出したいものです。

越村さん、ありがとうございました!
素敵な笑顔にまた会える日を楽しみにしています♫

参加者の皆さん、Let’s practice!ですよー!^^


-◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇-

毎週木曜日夜19時~開催中の我楽イベントドリームナイトは、県内外からいろいろな方々に起こしいただき、貴重なお話を伺える時間となっております。


ドリームナイト全過去記事はこちら>

ドリームナイト関連記事カテゴリー別はこちらからどうぞ!
我楽ではスピーカーを随時募集中!!
皆さんの前で、ぜひ伝えたいことがある!という方はこちらまでご連絡ください!

Tel:076-287-6215
e-mail:luckypochi458@gmail.com

我楽 仙名まで


-◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- 

0 件のコメント:

コメントを投稿