2016/10/07

『どっちを選びまショー!? ~Part2~』

☆ Dream Night in 我楽 vol.99☆




前回4月に登場いただいて大変に反響がありました
「どっちを選びまショー!?」シリーズ第2弾!

聴いておけばよかったぁ~、と見逃された皆さん!
今回も知っててお得な健康に関する情報を盛りだくさんでお届けします!
比較するからわかりやすい!
たくさんの皆さんのお越しをお待ちしています!

◎講師メッセージ

食べるものや日用品‥
良いものを選んだ方がいいことはわかっていても
なかなかそう上手くいかないこともありますよね

また色んな情報が氾濫していて
どう選んでいったらいいのか迷うことも多いでしょう。

そこで‥
アレとコレ、選ぶならばココをポイントに
考えたらいいんじゃないですか? というお話です。

白か黒か、〇か✖かというよりも
「限りなく〇に近い△」という視点で身の回りのモノを取りあげます!

◎講師プロフィール
北口 豊さん

健康管理士一般指導員として、各地で予防医学的知識と知恵の啓蒙に当たっています。
石川県健康管理士会前会長
現在は、年齢に上手く寄り添っていこうという趣旨の「ウェルエイジング・アソシエ」代表。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

《 イベント後記 》




「カラダに良いもの」を「取り入れる」こと、と

「カラダに悪いもの」を「取り込まない」こと、

の選択を迫られたらどちらを選びますかねぇ?

飽食の国にあって、とりあえず食べるモノには困らない生活をしているから、やっぱ後者だろうなぁ…と思いませんか?

ところがね、これが…ムム…ムズカシイ…のですよ


例えば、甘いものは体を糖化させて老化を促進させます(でも好き)

食品添加物なども、完全シャットアウトなんて不可能です。

「自分のカラダは、自分が食べたものでできている」

食品添加物、遺伝子組み換え食品など、余計なものを含まない、できるだけ自然に近い形のものを取り込みたい。

嗜好品は大事です(ココロの栄養だと思っているので…)

時短、経済性、効率を重視しなければいけないときもあります。

カラダのことを思って取り込むものと、嗜好品は分けていい

そう思えば少し気が楽になりませんか

そのためには「知ること」そして選択することです。


今回も選択方式をとりながら、健康維持に関する情報満載でお話してくれました「 Wellaging associe」代表の「 北口 豊 」さん。

「北口豊」さんのお話は、誘惑に負け気味になったとき喝を入れてくれるカンフル剤!

カラダもココロも「健やかに」生きたいなら、身の回りにあるモノの「本当の姿」を知る。

講演の依頼も受け付けているそうです。

人間が尊厳をもって生きていくために、あったらいい「知恵」

地域で、職場で、シェアしていけたらいいと思う♬

ありがとうございました!^^


-◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇-

毎週木曜日夜20時~開催中の我楽イベントドリームナイトは、県内外からいろいろな方々に起こしいただき、貴重なお話を伺える時間となっております。


ドリームナイト全過去記事はこちら>

ドリームナイト関連記事カテゴリー別はこちらからどうぞ!
我楽ではスピーカーを随時募集中!!
皆さんの前で、ぜひ伝えたいことがある!という方はこちらまでご連絡ください!

Tel:076-287-6215
e-mail:luckypochi458@gmail.com

我楽 仙名まで

-◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- 

0 件のコメント:

コメントを投稿