2016/10/21

『仕事とプライベートを充実させレッツチャレンジ☆』

☆ Dream Night in 我楽 vol.101 ☆



ことしも2か月余りとなりました
早いなー、えっ、いつの間に?

なんて思ったかた、それは毎日が充実していたから?
それとも…

やりがいを与えてくれる仕事があるのは素晴らしいことですが
それだけが、あなたの望んだ人生でしょうか?

ちょっと立ち止まって耳を傾けてみませんか
あなたの人生で本当に大切なもの
みつかるかもしれません


◎講師メッセージ

前職の吉野家時代、24時間年中無休の仕事をして、仕事とプライベートを充実させて楽しく生きるにはどうしたらいいか、ずっと模索していました。

21才で店長をし25才で当時北陸、中部売上No.1の店を任され1日3000名オーバーを体験。

その後マネージャーになるが挫折の繰り返し。プライベートもズタズタ。

そこで何を大切にして生きればいいか真剣に考え、人のご縁もあり浮上のきっかけを掴みました。

私の経験談を元に少しでも仕事もプライベートも楽しくなればと思い、お話させて頂きます。


◎講師プロフィール
 番 俊明 さん

1975年金沢生まれ
牛丼の吉野家で店長、エリアマネージャーを経て現在ソニー生命でライフプランナー

コミュニケーションを目的としたコミュニティを作るのが好きでボウリングでは、4年で20回の開催、のべ500人以上の参加、

他にもテニスサークルや異業種交流会主催。
セミナー講師、カウンセリング、講演も県内外で開催。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

《 イベント後記 》




「 番 俊明 (Toshiaki Ban) 」さん(ソニー生命勤務)

番ちゃんと呼ばれ、皆から親しまれている彼を随分前から知っているのですが、実のところちょっとつかみどころのない印象を持っていました。

番ちゃんの周りにはひとが集まります。
集まるには訳があります

それって一体…何?


21歳で店長を任され、数々の偉業を打ち立ててきた前職(吉野家)
しかしハードワークだけでは満たされない想いがずっとありました。

これは自分が本当に望むもののすべてなのか
自分にとって一番大切なものとは何なのか

それは数字を追うだけの毎日を送っていては決して手に入らないもの
プライベートな時間を大切にすることの重要性

彼が必要としていたのは「ひと」だったのだと思います。
それは不特定多数の誰か、ではなく…


より親しい関係性を築ける人とのコミュニケーションを図りたい…


それにはコミュニティの場を作るのが一番です!
番ちゃん主催のボーリング大会は、毎回大盛況!

そこには、彼流の気遣いが詰まっています。
汗をかいて、楽しんで、讃えあって、コミュニケーションを図れる「場」

参加者に満足してもらうためには何が必要なのか
そのために何をすればいいのか…本人も楽しみながら(ここが大切)

さりげなくも努力と気づかいを忘れないあたりは流石です!
番ちゃんの人気の訳に至極、納得ががいきました!


コミュニティの場をつくることで、自分も周りも幸せにしたい!


手段は違っても、ドリームナイトと「目的」は同じ
…を感じて、自分も嬉しくなった瞬間でした(^^♪


最後にコミュニケーションの極意を…

自分が言われて嫌なことって何でしょう
言われて嬉しいことって何ですか

講話の中で問いかけられた「自分が一番大切にしたいもの」に
家族や友人、人間関係をあげるかたが多かった…

だとしたら大切なのはコミュニケーション
自分が普段どっちの言葉を相手に投げかけていることが多いか

問うてみてはいかがでしょう

ありがとうございました!^^


-◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇-

毎週木曜日夜20時~開催中の我楽イベントドリームナイトは、県内外からいろいろな方々に起こしいただき、貴重なお話を伺える時間となっております。


ドリームナイト全過去記事はこちら>

ドリームナイト関連記事カテゴリー別はこちらからどうぞ!
我楽ではスピーカーを随時募集中!!
皆さんの前で、ぜひ伝えたいことがある!という方はこちらまでご連絡ください!

Tel:076-287-6215
e-mail:luckypochi458@gmail.com

我楽 仙名まで

-◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- 

0 件のコメント:

コメントを投稿