2016/05/20

『人相科学(パーソノロジー)~カオを見ただけで性格がわかるってホント?!~』

☆ Dream Night in 我楽 vol.87☆


一人一人の性格が違うように
全く同じ顔の人は世の中にいません

じつは、性格は顔に大きく表れているのです
私たちの人相/顔のパーツの一つ一つには 意味があり
対応する性格や反応、才能を表しています

一人ひとりに個性(ユニークさ)があり
その個性(ユニークさ)が顔に表れているのです
ただ、その意味がわからないだけなのです

人相科学(パーソノロジー)は
人相学を脳科学の観点から正確に考察し
2万人以上を対象に統計を取って
85%以上の精度で正確であることを科学的に実証した学問です

自分を良く知り、相手をよく理解して活かし
豊かな人間関係を築くためのツールとして活用できます

ご自身の夫婦関係
様々なパートナーシップや子供の教育
ビジネスなど…
人間関係が絡むあらゆる領域に応用することが出来ます

◎講師プロフィール
林 真由美 さん

30年程看護師として働き、看護学生の臨床実習指導や医療安全対策、病棟の管理、運営に携わって来ました。
現在は退職し、看護師とは違った角度から、ご縁をいただいた方々の心と身体(健康)のお役に立ちたく、キネシオロジーと言う科学を使ったカウンセリングや全身の気を整えるセッションをしています。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

《 イベント後記 》


良好な人間関係をつくるために自分を知り、他人を知る…
ための色んな手法をドリームナイトで聴いてきましたけど

これ単純にオモシロいです^^
なんせ、見た目だけで人を見抜くことができるんですよ!

パーソノロジー(人相科学)は統計学、精度は85%以上
「思考の顔相領域」というのが基本にあって、写真のように脳科学が深く関わっています。


脳を…

どう使うかで顔の形が変わり

どう考えるかでおでこが変わり

どう感じるかで目や耳が変わり

どう行動するかで鼻や口が変わる



人相は対応する性格を持ちますが、選択は人相を超える!

これは驚きでした!
人相はDNAに支配されているものとばかり思っていたので…

パーソノロジーを学ぶ効果としては「自己成長」ができます。

人付き合いが上手になったり

自分にあったパートナーを見つけることができたり(離婚率も下がるらしい^^;)
したら最高じゃないですか?

今回の講師の「 林真由美 」さんは

Lucere(ルチューレ):光り輝く + psyche(プシュケー):魂

を掲げてカウンセリングや全身の気を整えるセッションもされています。
「パーソノロジー」と「林さん」のこと、もっと知りたいと言う方はこちらをご覧くださいね♫
              ↓
https://www.facebook.com/lucere.psyche/?fref=ts

医療現場での経験からのさまざまな「気づき」
看護師としての立場を超えて「心の光・生命力・未来」を応援したい!

という林さんの活躍を期待しています!
そして今回の【満員御礼】の速さにも感動―!

ありがとうございました!^^


-◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇-

毎週木曜日夜20時~開催中の我楽イベントドリームナイトは、県内外からいろいろな方々に起こしいただき、貴重なお話を伺える時間となっております。


ドリームナイト全過去記事はこちら>

ドリームナイト関連記事カテゴリー別はこちらからどうぞ!
我楽ではスピーカーを随時募集中!!
皆さんの前で、ぜひ伝えたいことがある!という方はこちらまでご連絡ください!

Tel:076-287-6215
e-mail:luckypochi458@gmail.com

我楽 仙名まで

-◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- 

0 件のコメント:

コメントを投稿