2016/01/08

『 LIFE&WORKをサポート!しあわせ持ちになる4つのお金の使い方 』

☆ Dream Night in 我楽 vol.69☆


生きていくために必要不可欠な「お金」
教育資金、ローン、税金の支払い、将来への投資・・

家計のやりくり、愉しいですか?
ご自分のお金の扱い方に迷いがないと言えるでしょうか?

お金の知識の習得や実践をサポートされている谷崎由美さん!
好評につき2度目の登場です。

個人・法人からのサポート依頼に全国を飛び回る忙しさのなかお越しいただきます!
前回来られなかった方、もう一度聞いてみたい方、必聴ですよ!^^


新年から・・
いえ新年だからこそ考えてみたい!

あなたとあなたの大切な人たちの幸せのために・・
知っておきたい「4つのお金の使い方」



◎セミナー概要

お金持ちになるのは、しあわせ持ちになる通過点。
家族とお金の話をしていますか?

友達と損得の話ばかりしていませんか?
あふれる情報の中、稼ぎたいお金より将来使いたいお金を知れば、自分が何をしないといけないのかわかるようになります。

足し算より逆算。損得ではなく損益を考えるマネートレーニングです。



◎講師プロフィール

谷崎由美さん

ライフワークサポート代表
30~40代の個人・個人事業主を中心にマネートレーニングを開始して10年目。
法人は確定拠出年金のサポート事業。
年会費制の相談として現在100世帯・30事業主・5法人のマネートレーニングのサポートを継続的に行う。継続率95%。
マネートレーニングを実行することで、未来の社会の主役である子どもの質を高め、大人のやる気を引き出します。
お金を上手に使いこなすかっこいい大人を目指したい人をサポートしています。

http://www.lifework-support.com/



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

《 イベント後記 》



ドリームナイト創生期に、今回と同じテーマの講義を披露してくれた「谷崎由美」さん。

今回もマネー講座のシンボル、4つの入り口がある貯金箱を持参で登場!

1年前も現在も、「マネー」に対する考え方は一貫しています。

基本は4つのお金の使い方を意識し生活に活かすこと

「使う・貯める・増やす・譲る」

あたりまえに刷り込まれている「消費」と「貯蓄」

年配者には特にためらいが多い「投資」と「寄付」

超低金利の現在、銀行はお金を貸してくれるところであって、増やしてくれるところではないのはもう皆さんご存知のハズ・・

増やしたいなら「投資」でしょう



お金だけじゃありませんよ、子どもに出す教育費だって、誰かを応援するのだって、広い意味で言う「投資」です。

前向きに生きるヒトたちの希望になるんです。

なぜなら将来、自分を喜ばせてくれるものを連れて来てくれる(はずだ)から・・

自分の懐を温かくすることばかりを考えている人は「投機」と混同してるかも・・ご注意あそばせ~

例えば「株を買う(投資する)」イコール「企業価値」を買うってことで・・その企業を自分が育ててあげてるわけです。

目先の株価の変動に一喜一憂してちゃダメみたいです。

台風が来て多少「実」が落ちても、時間をかけていたら(長期投資)、次はもっと沢山の実りがある!

とか、いろんなことを教えてくれました。



それにしても、超―モテモテの谷崎さん♡

ご飯に箸をつける暇もないほど、引きも切らない谷崎詣で!

「株」運用の具体的な話しは、参加者に男性が多いと知ったから・・
(さすが15年の経験がモノを言う!)

最近は封印していたと言うノウハウまで即行盛り込んでくれて、こんなふうに、すぐ引き出しからチョイスできてしまうところが頼もしいー♡

もと証券マンやFP(ファイナンシャルプランナー)を目指すひと・・

「今まで聞いた中で一番濃密な話でした」という感想もありました!



「マネー」のやり取りは「ありがとう」のやり取り

時代が変化して、4つのお金の使い「みち」に変化はあっても「感謝」の道具であることには変わりはありません。

これからも心に響く「マネー」のお話、どんどん広めて行ってください!


由美さん、ありがとうございました!^^


0 件のコメント:

コメントを投稿