2015/12/25

『色彩脳トレで癒して整えて活性化!色を味方にして幸せ力、成功力を引き寄せるコツ☆』

☆ Dream Night in 我楽 vol.68☆


一年の締めくくりに、色彩脳トレワークで

今年の心の大掃除と、来年をラッキーでハッピーな一年にするための

イメージワーク&ラッキーカラー探しをしませんか?

皆さんで色を見たり触ったりしながら楽しく活性化していきます。 


来年はツイてる一年にしたい

目標を達成したい

人間関係に悩みたくない

良い出会い、ご縁に恵まれたい

落ち込まない自分になりたい

決断力を高めたい

と思う方はぜひご参加ください。



色彩を意識したり活用すると、脳全体がバランスよく活性化して色んな能力がバージョンアップします。

どの世代でも必要とされるEQ力(心の知能指数)も上がり、コミュニケーション能力や柔軟性、問題解決能力も良くなります。

また、色は皮膚でも感じていて、色彩脳トレだけのタッチカラーリーディングミニ体験も楽しんでいただく予定です!

色のパワーを感じながら、カラフルナイトなクリスマスイブを過ごしましょう☆


【講師プロフィール】
◎涌波 理絵さん

1971年生まれ。金沢市在住。
金沢美大日本画専攻卒。14年前から色彩を通して子ども達の心と体をハッピーにして活性化するアートセラピーを石川県で初めて実施し、子供中心に能力活性化をしてきたが、保護者を始め保育関連の職員向けや働く人のメンタルヘルス、認知症予防や健康寿命にも活かせる色彩脳トレを確立。
現在はセラピスト養成、オリジナルのタッチカラーリーディングもしながら、各種依頼があれば全国に出向き、様々な対象に向けて活動中。



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

《 イベント後記 》



X’mas Eveの“Dream night”は、心と能力を癒して・整えて・活性化する “Colorful World”へ皆さんをご招待しました!

講師は(幸)色彩脳トレ&ボディサポートぴふか 代表の「涌波理絵」さん

自宅では双子ちゃんのママ、知的な笑顔が素敵な女性です。


さっそくですが、EQ力って聞いたことありますか?

「情動(こころ)の知能指数」と言われるものです。(その気になればどんどん自分で高めていけます)

2015/12/22

”Bob Dylan” 4月に来日公演が決定!

たしか2年前も桜の咲く頃に来て、ひと月もの長丁場をこなして帰って行ったと記憶している。

滞在型がお好みなのか・・

御年74歳!フォークの神さまの名言をひとつ・・


― 最高の演奏はステージ上で生まれる  大切なのは観客に届くことだ ー

http://www.barks.jp/news/?id=1000122536




2015/12/19

我楽のアメニティのひとつ!

ご存知ない方も多いかと思いますが、

カウンター下に充電用コンセントが3ヶ所、カバン掛けが一個づつ設置してあります。

i-phone をお使いの方なら、充電器をお貸しできますよ!

「あ、やばい!電池切れ!」と思ったときは、遠慮なくお申し出ください。

あと、Wi-Fi も使用可能です。

我楽での楽しいひととき、どんどんSNSにアップして下さい!(^_-)




2015/12/18

『漢方がおもしろい!~陰陽五行説から見る心と体の健康占い~』

☆ Dream Night in 我楽 vol.67☆


師走です!毎日が気忙しいですね~!
ストレスが溜まって、カラダは悲鳴を上げていませんか?

漢方医学の基礎理論「陰陽五行説」をご存知でしょうか?

古代中国では、自然界のあらゆるものを「陰と陽」に分けました。太陽は陽で月は陰、表が陽で裏が陰という具合に・・

五行の思想は、自然界は「木、火、土、金、水」の5つの要素で成り立っていて、これが循環することで万物が生成され、自然界が構成されているというものです。

この「五行説」の理論を使って、自分のからだの健康チェックをしてみませんか?

顔色、体臭、感情、性格、味覚など、一見病気とは関係ないようなからだの情報から、今どの器官が疲れているのか、あるいは病んでいるのかが推測できます!

ひとの心と体は一心同体です。
五行は不調の原因を探る手立てにもなるし、病気や不調予防にも役立ちます。

陰陽五行説の簡単な見方もお教えします。
注意すべき病気などがわかります。

身体に負担をかけずに自然治癒力を高める漢方医学を知るチャンス!
西洋医学と漢方医学の違いなど、疑問・質問にもお答えします!


【講師プロフィール】
◎飯田 泰広さん

薬剤師.鍼灸師
漢方健康相談薬店「万氣和漢堂(ばんきわかんどう)」を開業し3年半。
薬学部を卒業後、調剤薬局の処方せん業務を経験し、
『一人ひとりの方と向き合いたい』という想いから、東洋医学に興味を持ち、漢方を勉強。
鍼灸の学校を卒業後、鍼灸師の免許を取得。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

《 イベント後記 》



いつもは男性が多いドリームナイト

今回は女子率6割!関心の高さは「占い」ゆえか・・

講師は金沢で漢方の相談・処方を手掛ける「飯田泰広」さん

まずは参加者の皆さんの要素を知ってもらい解説が始まりました。

Happy Birthday Keith!

こんなカッコエー71歳を知らんわー!( ´ ▽ ` )ノ


2015/12/04

『水の神さまの贈りもの~風の谷の白山わさび~』

☆ Dream Night in 我楽 vol.66☆


「白山」の山懐深く抱かれた白峰(しらみね)で、造園業を営みながら、

わさび栽培をされている「風一(かぜ はじめ)」さんの登場です!
 
“渓流式わさび田”というのをご存知ですか?