2015/12/25

『色彩脳トレで癒して整えて活性化!色を味方にして幸せ力、成功力を引き寄せるコツ☆』

☆ Dream Night in 我楽 vol.68☆


一年の締めくくりに、色彩脳トレワークで

今年の心の大掃除と、来年をラッキーでハッピーな一年にするための

イメージワーク&ラッキーカラー探しをしませんか?

皆さんで色を見たり触ったりしながら楽しく活性化していきます。 


来年はツイてる一年にしたい

目標を達成したい

人間関係に悩みたくない

良い出会い、ご縁に恵まれたい

落ち込まない自分になりたい

決断力を高めたい

と思う方はぜひご参加ください。



色彩を意識したり活用すると、脳全体がバランスよく活性化して色んな能力がバージョンアップします。

どの世代でも必要とされるEQ力(心の知能指数)も上がり、コミュニケーション能力や柔軟性、問題解決能力も良くなります。

また、色は皮膚でも感じていて、色彩脳トレだけのタッチカラーリーディングミニ体験も楽しんでいただく予定です!

色のパワーを感じながら、カラフルナイトなクリスマスイブを過ごしましょう☆


【講師プロフィール】
◎涌波 理絵さん

1971年生まれ。金沢市在住。
金沢美大日本画専攻卒。14年前から色彩を通して子ども達の心と体をハッピーにして活性化するアートセラピーを石川県で初めて実施し、子供中心に能力活性化をしてきたが、保護者を始め保育関連の職員向けや働く人のメンタルヘルス、認知症予防や健康寿命にも活かせる色彩脳トレを確立。
現在はセラピスト養成、オリジナルのタッチカラーリーディングもしながら、各種依頼があれば全国に出向き、様々な対象に向けて活動中。



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

《 イベント後記 》



X’mas Eveの“Dream night”は、心と能力を癒して・整えて・活性化する “Colorful World”へ皆さんをご招待しました!

講師は(幸)色彩脳トレ&ボディサポートぴふか 代表の「涌波理絵」さん

自宅では双子ちゃんのママ、知的な笑顔が素敵な女性です。


さっそくですが、EQ力って聞いたことありますか?

「情動(こころ)の知能指数」と言われるものです。(その気になればどんどん自分で高めていけます)



社会性の生き物である私たちは、ヒトとの関わりを無視して生きていくことはできません。

ストレスは大抵、他者(外部)との折衝のなかで生まれます。

EQ力が高いひとは、人との関係をスムーズに運びます。

ストレスはあっても自己処理能力にたけています。


このEQ力を高めたらもっと気持ちよく生きられる?!

そのために“色彩”を意識したトレーニングが“力”になります。

脳トレの手法は“塗り絵”のほか、いろいろありますが・・



まずは「タッチカラーリーディング」

色は、皮膚を通じても感じることができます。

以前私が受けたのは・・



→目を閉じて、ランダムに置かれた2枚の色紙のうえに手を乗せます。(相手が要ります)

→何度か、いろんな色で試します。

→触感が選んだ最終的な色紙が“こころを映す色”

いつもの自分が好きな色じゃありませんでした。

最初は戸惑った、でもすぐに“気づき”がありました。

脳がクリアになり、可能性を感じられてHappyな気分になれました。



「脳に喜びを与えて才能を培う有喜脳法才培」

Personality Idea Freely Comfortably Art(PIFCA ぴふか)

涌波さんの提唱している「色彩 脳トレ」に興味があるかたはこちらをご覧ください。

https://www.facebook.com/hhspifca/?pnref=lhc

http://www.pifca.com/



うちのヒロシ(猫)は赤や緑は見えてないらしい・・

色を識別する能力は、私たち“ヒト”に与えられた“脳力”

神様がその力をくれた意味を考えたら、これは使わない手はありません!

色をいろいろいじくって2016年もスイスイいきましょう!

理絵さん、ありがとうございました~^^

0 件のコメント:

コメントを投稿