2015/07/04

『いまどきの子のやる気に火をつけるメンタルトレーニング』

☆ Dream Night in 我楽 vol.50☆


昨年の7月から始まった『 Dream Night in 我楽 』
気が付けば、回を重ねることはや「50回」

感慨ひとしおのメモリアルナイトは・・

著書「いまどきの子のやる気に火をつけるメンタルトレーニング」が、飛ぶ鳥を落とす勢いで、売れに売れまくっている「飯山晄朗」さんの登場です!

タイトルの書籍は、県内の書店では、売切れ続出、重版が決まったそうです!
ビジネスにも教育にも役立つ本の中身をひも解きながら・・

昨年の夏に高校野球決勝で起きた”奇跡”はどうして起きたのか?
チームのメンタルコーチが奇跡の裏側を語ります!

※当日は、入手困難な「著書」の販売もいたします。
 購入希望の方は、コメント欄にコメントをお願い致します。

※また、木曜が定番のドリームナイトですが、今回は「金曜」開催です!
 おまちがえのないように、宜しくお願い致します<(_ _)>


【講師プロフィール】
飯山 晄朗 さん

1969年富山県高岡市生まれ
経済産業省登録 中小企業診断士
銀座コーチングスクール認定プロフェッショナルコーチ
日本能力開発分析協会認定SBT1級コーチ
週末起業フォーラム認定シニアコンサルタント
金沢大学非常勤講師
著書「いまどきの子のやる気に火をつけるメンタルトレーニング」
一般社団法人 人財開発フォーラム 理事長
◆実現教育のGUTS
◆銀座コーチングスクール金沢校・福井校・小松校


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

《 イベント後記 》



金曜の夜(7月3日)はドリームナイト1周年!

&50回目という節目つき!

「我楽」へ足を運んでくださった皆さま、お話しいただいた講師の皆さまに感謝です。

ということで、講師もSpecialなかたをお招きしました。

メンタルコーチで名の知れた「飯山晄朗(じろう)」さんです。

先月、著書が発刊されました。

契機になったのは、去年の夏の高校野球石川県大会決勝戦の“奇跡”らしいです。

なぜ、星稜はあの絶望的な状況下で逆転できたのか

なぜ、試合中に皆”笑顔“でいられたのか


VTRも流され、あの興奮が我楽に再び蘇りました。

確かに笑っている!(で飯山氏解説)

打った!(で解説)

打席に入った!(で解説)

・・・・

星稜野球部のスローガンは“必笑”だそうです。

あーなるほど、だからか・・と思いますよね

ピンチの時も笑顔でいることでプラスのエネルギーを出す!

それは普段のメンタル練習で身に付いてきたもの

飯山さんに言わせるとあれは、“奇跡”なんかじゃないそうです。

試合後のミーティングや練習場で、メンタル指導を受ける生徒と飯山さんの問答が本には描かれています。

メンタルコーチの魔法の「言葉がけ」に、

「ああ、そうか!」と、憑き物が落ちたように生徒の表情が輝きだします。

(ビジネスシーンでの効用も描かれています)

親、上司、先輩、コーチ、リーダー・・

誰が読んでも、なるほど合点が行く指南書です。

言葉の大切さを痛感させられます。

購入希望の方、うつのみや書店や明文堂には在庫があるらしいです。


Amazonからも入手できます。

いまどきの大人(私)にも火がつけと願いつつ、何度か読み返しています(笑)

飯山さん、ガッツなお話をありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿