2015/06/26

『難関資格に合格できるかも?ハイブリッド資格取得勉強法』

☆ Dream Night in 我楽 vol.49☆



秋になると、資格試験が多くなりますよね

時間は待ってはくれません
あっというまに受験日がきますよ

暑い夏を乗り切って、
今年(も)受験される予定の皆さん!

特に「宅地建物取引主任者」を目指されるかた
聴きにいらっしゃいませんか!


【講師メッセージ】
あなたは、欲しいと思っている資格を受験して何回も不合格になっていますか?

あなたは、ある資格を持っていなかったので就職できなかったことはありますか?

難しいと思われている資格を取って変わりたいと思っていませんか?

あなた自身が上記の悩みを持っているのなら、私の薦めるハイブリッド資格取得勉強方を知っていればあなたの悩みを解決してくれるかもしれません?

話しを聞きに来て損はありません。知っているのと知らないのとでは大違い!


【講師プロフィール】
西村 泰一郎 さん

石川県白山市出身。
中学高校とも学生時代はとりわけて勉強出来たわけではなく、地元の三流高校を卒業。
その後、自動車の専門学校を卒業後、カーディーラーに就職して今は、県内の自動車屋に勤務。
その後、資格取得に目覚めた後に、ファイナンシャルプランナーと宅建士試験に合格。
現在は、本業の仕事の傍ら、宅建士試験を受験する受験生に合格する学習の仕方等をアドバイスしている。

宅建士試験一発合格管理人
http://takken.hippy.jp/
ブログ 宅建士試験一発合格
http://takkenpatsugoukaku7.seesaa.net/
日本ブログ村宅建ランキング
インポイント100位中3位、アウトポイント9位
日本ブログランキング 宅建9位


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

《 イベント後記 》



資格試験、とりわけ国家資格合格への道は生易しいものではない

「有資格者」という称号を勝ち取るために、日々ノイローゼになるくらい猛勉強してる受験生は星の数ほど存在するのだろう。

昨夜の講師は「西村泰一郎」さん

難関資格を取得するためのノウハウを披露してくれた。



過去問への取り組み方

勉強の具体的な進め方

試験勉強の効果的なやりかた

回答時間の短縮法・・等々

自らを学生時代は「とりわけ勉強ができたわけではない」としながらも、現にファイナンシャルプランナーと宅地建物取引士をモノにして、資格試験合格のセオリーを説くまでの絶対の自信を築いた。

目的は「満点」を取る事ではなく「合格」すること

そのために最大限ムダを省いた効率的な学習を実行する

前にも言ったが、私も一度「宅建試験」に挑戦している

4か月も「〇〇キャン」の通信講座受けて、

暑い中、図書館通いして、

何度も心折れながら試験に臨んだけど結果は「不合格」

甘く見ていた・・

都市計画法や建築基準法はまえにもやった(いちおう二級建築士^^;)

から楽勝だろーなんて、高をくくっていたらガツンとやられた!

自分のやり方の何が間違っていたのかもわからない

どうしても取りたい!というハングリーさが欠けていたのかもしれない

こんな受験生の心の葛藤もお見通しの西村さんだからできるアドバイス

独学で資格試験に堂々合格!

そこから開かれた可能性や自分への自信は計り知れないものがあった。

だから同じように、いま独りで戦っている人たちが、笑顔になれる手助けをしたい!

で、家庭教師を始めたそうです。

金沢市、野々市市、白山市、能美市、小松市、川北町で「今年、必ず合格したい方」は、西村さんまでメッセージをどうぞ。

        ↓
https://www.facebook.com/profile.php…

一発合格請負人!

饒舌な西村さんのトークが益々冴えわたった一夜!

ありがとうございました~!

0 件のコメント:

コメントを投稿