2015/05/29

『美絵子カフェin我楽』

☆ Dream Night in 我楽 vol.45 ☆


元衆議院議員 田中 美絵子さん

金沢に帰ってきて、積極的に地域のイベントや、ボランティアに参加しています

徐々に新風が起きてきてますね

そんな美恵子さんと、ガン患者救済や非正規雇用の待遇改善

これからの夢や目指す活動について、ディナーを食べながらお話しませんか?

疑問質問もたくさんお願いします♪

是非お話に来て下さい!

【プロフィール】
田中美絵子さん

1975年 金沢出身
2009年 衆議院議員初当選    
厚生労働委員会所属
2013年 吉本興業文化人部所属


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

《 イベント後記 》



元衆議院議員 田中 美絵子さんを囲んでの意見交換会

以前にも一度、美絵子さんについての投稿をしたことがある

昨年末の衆議院議員選挙前、はじめて彼女を見て、その想いを聴いたときのこと

手抜きのようだが、今回も同じ印象を持ったので・・

以下抜粋・・



・・・たなか美絵子さんは、

彼女の役割は、弱者の側に立った法律を作ること

高齢者・派遣社員・女性・病を抱えたひと・・etc・・

彼女が動いて法制化された事案の例を知って政治がえらく身近に感じられた

男性目線では気づかない・・

というかハシにもかけられないで放置されていた問題は、

やっぱり女性議員じゃなければ変えられないでしょー!・・・



この時に感じた清々しい逞しさは健在だった

付け加えるのは、初めてまともにしゃべって

素顔が少しみえたところかな

政治家になっていなかったら何になる?と聞いたら

「やっぱりツアーコンダクターに・・」

理由は、世界を旅することができるから

私は中学校の卒業文集のなりたい職業欄にたしか「ジャーナリスト」と書いた

理由は、世界を見て歩くことができるから

それから~、じつは人見知りがあって、わりとシャイで、群れるのが苦手で、生真面目・・

なんてとこ被ってたら、超!共感持てまーーす!



参加者の皆さんは、もちろん政治に対する熱心な思いを持っており、

それはそれは活発な意見を交換されていました

美絵子さんに託したい!応援したい!

という声はしっかりと届いたものと思います

そしてわたしたち一人ひとりが、政治から遠ざからない

関心を持ち続けることが、明日に繋がります

選挙に行きましょうね~!

ありがとうございました(^_^)/~

0 件のコメント:

コメントを投稿