2015/03/27

『知らないと損する!?「ヤフオク」でみる業界の市場-あなたの市場はいくら?』

☆ Dream Night in 我楽 vol.36 ☆


身近にはなくても・・欲しいもの、大抵のモノは
インターネットの世界で手に入れることができる時代です

インターネットオークション「ヤフオク」で売ったり、買ったり!

※市販では買えないもの(簡単には入手できない物や非売品など)もゴロゴロとあり、通常なら最低でも何千円以上はする物でも何百円で手に入れることができたりします

「ヤフオク」を生活の一部に取り入れて、もっともっと使いこなしてみませんか!(^。^)


【セミナー概要】

パソコンやインターネットが苦手な人におすすめです!
あなたの売りたいモノ、買いたいモノはいくらで取引されていますか?

モノには「相場」というものがあります。
その値段を知ることで

「高く買いすぎた!!」
「安く売りすぎた!!」

なんてことをなくしましょう!

また、あなたの業界は、ヤフオクではいったい「幾らの」【市場】があるのでしょう?

・日本全国で100億円ある市場なのか?
・日本全国で100万円の市場なのか?

日本全国で100万円しかない市場でムダな努力していませんか?
100万円の市場でシェア率100%なったところでどうしようもないです(*_*)
 
当日、ものの値段が気になるものがございましたら、お持ちください!
鑑定行為はできませんが、相場がいくらか見てみませんか??
「出張なんでも鑑定団!?」みたいな感じでやりましょう (^。^)


【講師プロフィール】
林 禎人(はやしよしひと)さん

現在32歳
2009年 ヤフオク代行専門店スマイルファクトリー代表
2013年 パソコン教室スマイル開校(春頃2校目開校予定)
2014年 株式会社彩果(楽天にて食品を販売中)


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

《 イベント後記 》

林さんと「ヤフオク」でお世話になったのは、店を始める少しまえ

以前の経営者が残していった、家具類や什器などの処分に困って相談した

ふつうは「買いたい」から入るのだろうけど、

私の場合は「売りたい」からだった



日本最大級のネットオークションサイト「ヤフオク」

ここを利用するにあたってのノウハウを教えてもらった1時間

・・というか、今回は少人数^^;なこともあって

林さんの起業秘話も抱き合わせたスペシャルバーションとなった


いらないものが意外な高値で売れる!

・・かもしれないワクワク感!

オークションって、値段は買い手次第

リサイクルショップに持って行っても二束三文にしかならない

納得できない!というかた・・

まだ利用したことがない、という人は是非試してもらいたい

PCの画面みてたら何だか手続きが面倒くさそう、

というひとのためにあるのが「代行業」

個人でやると思いもかけないトラブルも起こる

やっかいなクレーマーが相手だったらどう対処する?

「売る」ときは、写真撮影から商品の保管・落札・入金確認・梱包・発送など全てお任せ

「より高値で」売れるようにするために、個人では行き届かないフォローもしてくれる

だいたい「相場」って私たちにはわかりにくいもの

自分の想いだけでつけたプライスでは思うように捌けない

目的の商品に対する思い入れ(価値)が、そのままプライスになるという世界

本来の定価は意味をなさないし・・

どんなものが幾らくらいで取引されているか

高く(安く)売れる(買える)時期って?

そんな裏事情なども教えてくれました



それにしても林社長、起業して6年だと言ってたけど

会うたびにどんどん頼もしくなっている!

思い立ったら即行動してしまうフットワークの良さは天性のモノかな

当然たくさん失敗もしてきたけれど、人柄の良さか、たくさんの人に支えられて今に至る

「ヤフオク」の「林禎人(よしひと)」が、このさきどう変わっていくのかがじつに愉しみ~♫

名刺に刷られた「スマイルファクトリー(笑顔製作所)」はダテじゃない!

どんどん増産されること、期待してます

ありがとうございましたヽ(^。^)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿