2015/02/13

『あなたはバレンタインをどう過ごす?~愛をつなげる恋愛マインドマップ~』

☆ Dream Night in 我楽 vol.30 ☆



マインドマップって・・?

マインドマップは、無限の可能性を引き出し
自分を信じきる力を得ることができます。

右脳が活性化し、左脳が本来のチカラを発揮することにより、
発想力が高まり、様々な能力が伸びます。

生涯使える、あなたの人生の最強のパートナーです。


【セミナー概要】
マインドマップのワークで
もやもやした心や思考を結晶化して
恋愛に必要な○○をさがしてみましょう。

【講師プロフィール】
杉本 英宣さん
株式会社できる 代表取締役

1964年石川県出身。近畿大学理工学部卒。
在学中よりプロダイバーとして活動。繊維加工会社を経営していた父親が病に倒れ実家に戻る。
2代目として、バブル崩壊、リーマンショックなど経済の大波をうけ、売上げが最盛期の50%まで落ちこみ会社の整理を44歳で決断する。
その後、大手歯科商社に係長として入社。直属の部下がいないながらも、広報、総務そして新規事業での評価を承け毎年昇進。5年で総務部長兼広報部長となる。
2013年秋に、22年間闘病生活をしていた父親の死がきっかけで、自分のこれまで生き方を見直す。
「自分を知り、輝く自分を信じれば、何でもできる力が沸き出す」として、「株式会社できる」を設立。ライフコーチングと右脳を目覚めさせ、創造力、記憶力、学習力などアップする思考法「マインドマップ」を使い、
自分らしい人生を求めもっと成長したい人の「生き方の知能指数」をアップして、夢と想いを叶えるサポートをする。
次世代に豊かな日本を届けるために、共に学び、創り、育む社会の実現を目指している。
 
Twitter「夢をかなえる魔法の言葉」のフォローは5000人を超える。

【取得資格】
◎ThinkBuzan公認マインドマップインストラクター
◎レゴ・シリアスプレイ@公認ファシリテーター
◎銀座コーチングスクール認定プロフェッショナルコーチ
◎ライフコーチワールド認定ライフコーチ
◎わもん黒帯三段


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

《 イベント後記 》

昨夜のドリームナイトは「マインドマップ」体験会!

講師は「杉本英宣」さん

自分のことを他の人にちゃんとつたえられますか?



「自分のことがうまく伝えられないと“恋人”もできないよー」

ってことで、軽く説明を受けた後「ワーク」開始!

中心に人の顔が描かれていて、そこから樹木の枝のような線が延びており

「好き」「嫌い」「得意」・・等と書かれている

「この線上に”思いつくまま“単語を書いて下さい」

と言われ、挑戦したが最初は、なかなか言葉が出てこなかったが・・

記入した言葉は自分そのもの、

連鎖から生まれた図(マップ)を眺めてみると

自分の思考のくせがわかってくる

「無限の可能性を引き出し、自分を信じきる力を得ることができる」

確かに、汎用性が高そうな思考方法である

長い人生、いろんな場面で、いろんな決断を下したいとき

何かを整えたいとき、とにかくモヤモヤしたら

この書き方をマスターしておくと便利かも・・確かに「生涯」使えそう

だからまずは「自分」を知るために始めてみましょうか

詳しく知りたい方は、杉本さんまでお問い合わせください

     ↓ 

http://www.dekiru-jp.com/

今回の参加者の面々、皆さん意識が高~い方たちばかり!

杉本さんがたじろぐくらい、熱のこもった1時間越えでした

ありがとうございました~(^。^)

0 件のコメント:

コメントを投稿