2015/01/20

天国に見放された男

次男が交通事故を起こしていた。

夜中の3時、点滅信号を無視(次男)した結果の出会いがしら事故

彼は免許とってからまだ3ヶ月





連絡をくれたのは、整備工場の友人

知らせを受けて、事故車に会いに友人の工場へ直行!

2か月前ピカピカだった息子の「愛車」は、無残な姿になってそこにあった。



運転席側に相手の車が衝突したため

2枚の扉はえぐられ、ミラーは割れ、サイドのエアバックも作動していた。

車両保険の枠をはるかに超えるほどの損傷で、「廃車」は、ほぼ決まりらしい

幸いなことに、本人・相手方共、「奇跡的」に無傷。




ハーーーーと溜息・・

事故から1週間もたっていた。

次男は連絡をよこさんかった。

離れて暮らしているため、事実を知らず

「すぐわかることなんに~、何で連絡してこんの~?」と聞くと

「かあちゃんにも、Tさん(車の購入に力を貸してくれた)にも、Mさん(ややこしい保険の手続きをしてくれた)にも申し訳なくって、連絡できんかった・・」

などと、汐らしい答え。



起きてしまったことはしょうがない、

でも話しを聴くと、いくつもの「もし」に涙がでそうになった。

もし、相手の方が亡くなっていたら、彼は一生、後悔と共に生きていくことになったろうし、



もし・・
タイヤが縁石に乗り上げられていなかったら、その先の建物に正面から激突して重症かあるいは昇天だし


もし・・
車が「軽四」だったら、たぶん本人は即死だった


神様ありがとうございます!

次男が生きているのは単なる幸運なんかじゃない!



「あんた、絶対生かされとるんやわ~!」



先月会ったときから、滅茶苦茶弱っちい自分をさらけ出しとった奴ゆえ、ちょっと心配してたが確信がもてた!


生きていることに執着がないだの、

自分を壊すようなことばっかりやってるようでも、

神さんがまだ、この子を見放しとらん!


きっと、何かでかいことをやるよ!

人の役に立つことして、折れなくてよかったって思えるときがくる

あんたの人生、捨てようったってそうはいかんわ!

神さん、見とるからね!



天国に見放された次男は、今年ひとりで「奈良」に行きたいと言う

昔、長男と3人で観た大仏さんに会いたいらしい


さてさて、どこまで本気か・・

この男からまだまだ目が離せない甘~い「おかん」ですわ~(^_^;)


-◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇-

ドリームナイト全過去記事はこちら

BAR我楽について

懲りない日々

生き抜くヒント

応援紹介

白山周辺体験記

その他体験記 

Others

音楽について

Guns N' Roses

シアトル/VAN一人旅



0 件のコメント:

コメントを投稿