2014/11/28

『夢の叶え方~わたし(中崎千恵子)の場合~♪』

☆ Dream Night in 我楽 vol.21 ☆



ある日突然、夢が出来ました!

どうやったらその夢が叶うんだろうと考えました・・

お金貯めました
貧乏生活をしました

友達と離れ離れになるのは寂しかったけど・・
趣味だったダンスをやめるのは辛かったけど・・

大阪に修行に行きました

かっこいい生き方をしたいと思ったからです

ラッピング屋さんって・・???
そんな事やってて商売になるの?

やめたら?って・・
いろんなひとから言われました

でも夢に向かって活動していたら出来ました

お店を出すこと、
自分の技術でお客様が喜んでくれること、

この2つの夢が叶った今、

次に私がやりたいことは、夢にむかって頑張っている人を応援することです!

by 中崎千恵子


◎講話概要

起業までのプロセスを追った、前回の講話から3ヶ月!
今回は、その「続き」を熱く語ります!

リアル店舗もOPENし、活動に拍車がかかった現在・・
中崎千恵子「JUMP UP宣言!」

元気になりたい方・・夢に迷っている方・・
あなたの背中を押してくれますよ♫


◎講師プロフィール

中崎 千恵子さん 

ラッピングアトリエ金澤くるみ
クラフトファクトリーギャラリープラス店主

資格:ラッピングコーディネーター
   和風ラッピングコーディネーター
   ラッピング協会認定講師

   ・障害者自立支援コーディネーター
   (ラッピング歴15年)

大学卒業後 金沢の大手雑貨屋さん4年勤務、病気で退職
県庁の嘱託職員として2年勤務
ある日突然ラッピング屋さんをしたくなったので単身大阪へ
大阪のラッピング店で修行し、2013年6月帰郷。
7月より金沢で活動開始。
2014年11月念願のラッピング屋さんをOPEN!


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

《 イベント後記 》

「自分がなりたいものになる」 

「望みを叶える」

誰にでも許された権利なのに・・

「できないだろう」

「わたしなんかにはムリ」って、

自分に制限をかけている人がなんと多いことか・・



昨夜のドリームナイトは、そんな人たちに向けた、しごくマジメなメッセージ

「夢の叶え方~中崎千恵子嬢の場合~」

とってもわかりやすかったので、フツーにまとめてみた


★夢をかなえられる人とは・・

精神的にきつくても、辛い事を我慢できる人


★叶えられる夢とは・・

現実的に考えて、なんとかなりそうなもの


★ハジメにすることは・・

技術を身に付ける & お金を貯める


★なくてもいいもの・・

才能


★大事な事・・

研究と経験 & 無欲でいること(最初はボランティアでいい)


★夢がない人はどーする・・

将来こうなったら楽しいなと思うことに焦点をあてる

好きな事・続きそーなことを考えてみる


★心掛けること・・

期待は絶望の始まり(過大な期待をしない) & 幸せは心の持ちよう


★夢を叶えるために「効果的」な方法・・

たくさんの「人に会う」こと & 異業種交流会やビジネスセミナーに参加する


★成功するためには・・

知名度を上げる     等々・・


★そしていちばん大事なこと・・

「決める」(これしかできないから「やる!」)

「声に出して言う」(ラッピングをやりたいと言い続ける)

そーすると→ちゃんと助けてくれる人がでてくる 


修業時代の大阪でいじめにあったり

孤独と戦った日々もあったけど、諦めなかった!

夢を信じ、自分を信じて動き出したら

たくさんの人が支えてくれた!助けてくれた!

だから今度は、わたしが恩返ししたい!

『夢は叶えられる!』

カルチャー教室の講師


水引やラッピング教室の運営

ショッTEL君のプロデュースにお店の切り盛りと・・

多忙ながら、充実した毎日を送っている千恵子ちゃん♫


『ラッピングアトリエ 金澤くるみ』が描く未来図はこんなもんで終わらない!

今も「夢」は進行中・・彼女もまた「夢」の途中・・


0 件のコメント:

コメントを投稿