2014/11/21

『老化よ、さらば!~今日から実践!ワタシは老けない!』

☆ Dream Night in 我楽 vol.20 ☆


10年後の自分を想像してみてください!
で、こんなひと周りにいませんか?
なぜ、あの人は実年齢より若く見えるんだろう・・
なんで歳をとらない(ようにみえる)のだろう・・
秘密は、今あなたが続けている食習慣にあります!
知って、実践するだけで、10年後の自分に確実に差が付きます!

◎セミナー概要

「酸化」より怖い、「糖化」って何?
「解毒・排毒」の大切なしくみ
「下痢」より怖い「便秘」体質
「何から食べる?」食べる順番でカラダは喜ぶ
「ファスティング」って何がいいの?
等々・・食とカラダの理解を深める2時間です!
講師の北口さんは、軽妙洒脱な話術で知られています。
皆さんを飽きさせませんよ!(^.^)
今回は、ご厚意で「AGE測定会」も開催されます。
自分のカラダ年齢を知りたい方は、早めに来られて是非お試しください!
また、おかん飯は、お薦め「ローフード」を提供する予定です。
ご参加、お待ちしております!

◎講師プロフィール
北口豊さん

健康管理士一般指導員 シニアヘルスケアインストラクター
2011年に石川県健康管理士会主宰。
北陸三県を中心に、企業・団体・地域コミュニティに対しセミナーや個別カウンセリングを実施。
self medication意識の啓蒙を行う。
明快な語り口、実践的なライフスタイルの提案には定評がある。
過去の誤った健康常識や通説に惑わされず時代を強く生き抜くために、真の情報を読み解く力が必要と日々呼びかけている。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

《 イベント後記 》

「いらっしゃいませーー!」「じゃ、測ってみましょう」

と、店に入るなり、テーブル席に促され、袖をまくり上げた腕を言われるまま、

小さな機械の上に乗せる

 「AGE測定器」・・



体内年齢を検知してしまうというこの機械、小さいのに凄い仕事をする!

次々にあがる悲鳴と歓声・・!その差は食べることと深い関係があったようで・・

お話ししてくれたのは、北口豊さん。

健康に関する常識や通説に惑わされないで本当の情報を知って欲しい、

と今回我楽でのセミナーを引き受けてくれました。

それにしてもひどかったなー、男性陣!

一回り以上も若い数字をたたき出してる女性陣を尻目に、高数値を連発!

最高値は、40歳の某独身男性で、体内年齢80歳以上という数字がでた!

「美と健康」の意識はやはり女性の方が上らしい

さて「AGE」は「終末糖化産物」といって、これが体内にたくさんあると良くないわけです。

なぜなら、体を「焦げ付かせる」ため「老化」を早めたり、色んな病気の原因になるから・・

逆に言えば、これが少なければ、いつまでも若く健康でいられるわけで・・

そのためにできることのひとつが食事に気を付けること・・

・調理法を変え(急激な高温調理をさける)たり

・食べる順番を変え(野菜先、ご飯は最後)たり

・食べかたを変え(早食いなし)たり

「運動」や「睡眠」や「ストレス」に気を使うとか・・

あと「解毒と排毒」については

・できる限り体内に入れない・・とか

・入ったものを分解すること・・とか

・分解したものを排出すること・・とか

・出ようとしているものを止めないこと・・とか

そのためには「肝臓」「腎臓」が重要 →「肝腎要」であること

・人間は「飢餓」には強く「飽食」には弱い

・1日3食摂取はいまや非常識なこととか・・

そんなこんなで盛りだくさんの情報をいただいた夜でした

北口さん、話しぶりも明快で小気味いい

パワポのイラストや写真もユニークだしわかりやすい。

(皆、画面を写真に撮るのに躍起になってましたが・・こんなん初めてです)

これからもいろんなことが塗り替えられていく・・

常識が、非常識になっていくことは不思議じゃない

全てを実践できるわけもなく、こだわる必要もない

でもその「情報」を持っていれば、自分で判断をくだせる

少しずつ習慣を変えて行って理想の未来の自分をつくる

できることから実践、

「ワタシは老けない!」を我楽から高らかに宣言するのでありました~!ヽ(^。^)ノ

北口さん、ありがとうございました!(^。^)

皆さん、いつまでも「老けない」でいましょうねー!♫

0 件のコメント:

コメントを投稿