2014/10/10

『売らない』から売れる!~どこにでも売っている商品を「ここにしかない」に変える5つの法則

☆ Dream Night in 我楽 vol.14 ☆



毎日必ず使うタオル。
でもアナタがいま使っているタオルは、いつ、どこで買ったか思い出せますか?
タオルってもらうもの、拭くもの、という固定概念を私たちは持ちがちです。
それを応援に使ったり、夢を描いたり・・。
新しいタオル消費のニーズが生まれています。

タオル業界の常識に縛られず、顧客の潜在ニーズを丁寧に掘り起し、需要を創出する寺田社長に「情報編集力」の高め方について語って頂きます。

◎講師プロフィール
寺田元氏

株式会社京都工芸 代表取締役
タオルソムリエ
タオル専門のネットショップ「タオルはまかせたろ.com」運営

2004年 タオル専門のネットショップ「タオルはまかせたろ」comを立ち上げる。
2008年 「タオルソムリエ」の認定取得
     関西Ⅱ「百選」優秀賞受賞
2009年 ECショップHPコンテストの「エビス大賞」準大賞受賞。

国産の高品質な今治タオル・泉州タオルを中心にお客様のニーズに合わせて提案、「日の丸タオル」や「勝つためのタオル【VS我】」をはじめとするメッセージを織り込んだタオルで有名店に成長させる。
製造業・問屋・小売りの枠を超え、業界の繁栄を願うエヴァンジェリストとして活躍。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

《 イベント後記 》

昨夜の「Dream Night In 我楽」は「SHOUBAIの話」やねん♫ 

(株)京都工芸 代表取締役 「寺田 元」さんは「タオルソムリエ」

関西からやってきたイケメン社長はまず「誉め上手」できはった!


我楽を誉め、夜活を誉め、スタッフを誉める

小気味いい関西弁、おっとりしたしゃべり口、絶えないスマイル・・

アドリブが実によくハマるしー!機転がきくしーー!

寺田さん、モテモテなのわかるわーー(*^_^*)

寺田さんが、タオル専門のネットショップ「タオルはまかせたろ.com」で

年商1億円を売り上げてる・・ってことは、今日来たお客さんは結構しってはるみたい

みんなその極意を聴きたいんやな

商売始めるのに「タオル」に目ぇつけた寺田さん

けど、最初はほら、やっぱうまくいきまへんねん

タオルのこと勉強しなおして、生産者に会うて、

彼らが自分の作ったもん、どー売られとんのか知らんってことがわかった

でー、会社一押しの「今治タオル」

生産工程を前面にだして、生産者を主役にしたんや

こんなにも丁寧に、一心に、愛情込めて作ってるんですー!ってネットで叫んだわけだ!

質のいい商品にはいろんな「付加価値」付けられるねー

贈り物にしたり、自分へのご褒美にしたり・・

タオルにいろんな「ストーリー」を持たせたんやねー

これで「今治タオル」は日の目をみて、皆がまぁるく喜びました!

今治のタオルを愛しちゃってるので、

もっと知ってもらいたいと本屋にも仕掛けたりいろいろやっとります

東北コットンプロジェクトやって「復興応援ガーゼタオル」作って・・

社長の話、おもろすぎて・・伝えたいこといっぱいあるんやけどそいつがむづかしいんで・・

とにかくいちど「タオルはまかせたろ.com」をのぞいてみてください 
              ↓
http://www.makasetaro.com/index.html

著書『「売らない」から売れる!』も好評発売中!  
              ↓
http://bizmakoto.jp/bizid/articles/1312/16/news028.html

タオルソムリエ、寺田元社長のアイディアがいっぱい詰まった

心憎い仕掛けがいっぱいです!

インターネットの向こうの顔の見えないユーザーさんや

リアルで付き合う生産者さんにも、報われてほしいとか・・喜んで欲しいとか・・

当たり前やけど・・

当たり前を自信を持って自分はできとるんかい!とまたまた・・

喝を入れさしてもらいましたーー!

「生まれて初めて包まれるのがタオル」

「死んだあとに被せてもらうのもタオル」

あなたの「SYOUBAI」にストーリーはありますかー!

お忙しいなか、おかん飯もそこそこにお帰りになった寺田社長!

今日も講演、頑張ってください!

ありがとうございましたー!ヽ(^o^)丿

それと・・今回お聞き苦しい関西弁で進行しましたこと・・

失礼致しましたーー<(_ _)>

0 件のコメント:

コメントを投稿