2014/09/05

『NLP心理学をもっと日常に』

☆ Dream Night in 我楽 vol. 9 ☆


【イベント詳細】
(1)NLPとは
(2)NLPの日常での活かし方
(特別企画)NLPを使ったコーチングのレクチャー

※希望者には、セミナー後個別NLPセッション承ります(特別価格1セッション2000円)

【講師プロフィール】
 高地 紗代氏 (サロンドコーチ主宰) http://cooooach.jimdo.com/
*カウンセラー(日本産業カウンセラー協会認定) NLPプラクティショナー(日本NLP協会・全米NLP協会認定) LABプロファイルプラクティショナー(日本NLP協会認定)
*アイシングクッキー認定講師
(一般社団法人日本サロネーゼ協会認定校)
*社会教育主事任用資格 他

【活動内容】
・企業コミュニケーション研修
・個人カウンセリング
・個人コーチング
・アイシングクッキー認定講師ライセンス発行
・お稽古サロンサロンドコーチにてココロを育むワークショップ


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

《 イベント後記 》



昨夜の「Dream Night In 我楽」は「超難解1時間?!」(・.・;)

講師の「高地紗代」さん!

イベント写真にお顔をUPしたとたんに、続々はいる参加表明?!
お人形のように可愛らしい高地さんでしたが、講話はなかなかハード・・?

そも「NLPとは何か?」

Neuro(神経)
Linguistic(言語学的)
Programing(プログラミング)

といった学問(心理学)であり、
心の痛みやトラウマなどを軽減したり、
ビジネスで成果をあげたりするのに活用されているらしい・・


経営者・コーチ・セラピスト・主婦など、誰もが「使える」ものなので、
今回は「日常で活かす」手法を実践してくれました。

なにぶんにも初体験の方が多かったため、
初めは高地さんが投げかける「問い」に苦慮していた皆さん

「あなたの人生において一番大切なことは何か」
「それはなぜ大切なのか」

等の問いに、自分のなかの答えをなかなか探し出せなかったり、言葉にしづらかったり・・かなり戸惑ってた様子・・

私自身も、何だかわかってるよーでわかってない日常を過ごしてるんだなー
と実感・・

自分を知り、他人を知る・・
その人の大切なこと(もの)を知れば、コミュニケーションもずっと円滑なものになるに違いない!

誰でも日常のなかに取り込めば、自分が軽くなる・・かも・・

NLPの活用法は、まだまだたくさんあるらしい

とても1時間という枠の中でおさまるものではないので、更なる興味のあるかたは、高地さんの個人セッションを受けてみられたらどうでしょう(^_^)

http://cooooach.jimdo.com/

前半の緊張とはうって変わって、後半は関西弁も愛らしい高地さんとの2ショットを希望する男性たちで引きも切らず・・

ドリームナイト始まって以来の、チョー「満員御礼」イベントは異常な盛り上がりの中、幕を閉じたのでありました!

高地さん、参加者の皆さん、ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿