2014/09/26

『チアキのストール巻き講座』

☆ Dream Night in 我楽 vol.12 ☆



めっきり朝晩は涼しくなりましたね♪
そんな秋にピッタリのオシャレアイテムが、ストール。
今回はストール巻きの達人
松田 千亜妃さんに、その着こなし術を伝授頂きましょう。

斉藤 清美さまのストール即売会も、アコギに開催予定♪

【講師プロフィール】
松田千亜妃さん

高校卒業後、アパレル販売の世界へ。数々のブランドショップでファッションセンスを磨き、仕入れから、接客、販売と、全てをこなす、プロフェッショナルに。現在は局アナなどの、スタイリストとして活躍する中、「ストールの巻き方伝道師」として、おしゃれの楽しさを多くの人に伝え、喜んでもらえる活動に力を注いでいる。また、似合うファッションをその人の骨格で診断する、北陸では数少ない骨格ファッション診断士としても、活躍中。更に、天職であるファッション界だけにとどまらず、オーラソーマや、アニマルコミュニケーションなど、内面からもあたしたちに喜びと潤いを与えている。彼女のこれからの活動から、目が離せない!!(文・千亜紀の高校時代からの相棒 斉藤 清美)


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

《 イベント後記 》

昨夜の「Dream Night In 我楽」は「ファッション講座」♫

これ素敵ーーー!

って衝動買いしたストール数知れず!

だって使い方がわかんなーい!

わかんないから使わなーい!

使わないけど捨てられなーい!(お気に入りだから・・)

で、タンスの肥やしに・・(ーー;)

こんなジレンマを解決してくれるお助け女子が

今回の講師「松田千亜妃」さん!

ずーーっとアパレル業界で活躍してきた、スタイリストさんは

頭のてっぺんから足の先までかっこいいーーー!ヽ(^o^)丿

でーさっそくレクチャー開始!

なになに?

「ミラノ巻き」「アレンジ巻き」「シンプルノット巻き」

「ループタイ巻き」「ニューヨーク巻」「アフガン巻き」等々・・

なんとも多彩なアレンジの数々!

参加者の皆さん、目で耳で必死にチアキさんを追っかけてるのだけど、

たかが布きれ(されど布きれ)一枚に悪戦苦闘している様子・・

男性陣も「中尾(彬)巻き」を越えろとばかり、

慣れない手つきで頑張る!

めざせ「ちょい悪オヤジ!」・・でも思うに任せない・・

でもそこは優しいチアキさん、

胸元とハートをちょちょいとくすぐって

一同ハイ幸せーーーーいっぱい!♡

わたしはと言えば、

一昨年買ったモケモケニットストールが、

実はボレロ使いができるのだということを発見!

(やっほーー!使えるアイテムが増えたぜ!)

ありがとーチアキさん!(^.^)

「衣食住」のいちばん最初にあるのが「おしゃれ」・・

なりたい自分、ありたい自分に近づくため、すぐに使えるはずなのに

余裕がないから後回し・・についついなってしまうでしょー・・

(とくに男性のかた・・)

勇気をもって!恥ずかしがらずに挑戦しましょうねー(^.^)

まずはストールから・・!

でもって、今年はいつもより素敵な

「ファッションの秋」を満喫してほしいと思いましたーー!

お手伝いしてくださった「斉藤清美」さんにも感謝!

チアキさん、これからもワクワクする日常を演出するお手伝い、お願いします!

参加者のみなさん、ありがとうございましたー!(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿