2014/08/29

『智美のクリスタルナイト&勤労歓喜?!いや狂喜です!』

☆ Dream Night in 我楽 vol. 8 ☆


【イベント詳細】

① 【智美のクリスタル ナイト】
◎スペシャルゲスト   山本智美さん

89’県内高校在学中(高校2年生)に都内でスカウトされアイドルタレントとして芸能界デビュー。
91′VAPレコードから「マーメイドプリンセス」で歌手デビュー。同年日本テレビ音楽新人賞受賞。
95′舌根部に腫瘍が発覚し休業。
08’能登半島地震被災者 心の応援歌『ONE』をアートトラック『北誠会』が制作したチャリティーCDに歌手として参加。
ボランティア活動にも力を注いでいる。

09′10月21日に、ニューセンチュリーレコードより「たべものワルツⅡ」をWHO日本支部認定歌手としてリリース。同時に「たべものワルツⅠ」(作曲/宮川泰 作詞/塩田弘子)を山本智美の歌声で再収録。
歌手活動を2009年に14年振りに再開させ、全国の主婦達にバランスの良い食事を作ることを広めたいと願う栄養士「塩田弘子」が作詞したPR曲を歌う。
作曲は、水森かおりさんや藤あやこさん等の曲を担当する「伊藤雪彦」。

平成25年度からスタートした文部科学相委託事業『青少年体験活動奨励制度』のアドバイザーとして子ども支援にも力を注いでいる。


② 【 勤労歓喜?!いや、狂喜です! 】
◎講師 中崎千恵子さん

金澤くるみの代表を勤める講師が、起業から繰り広げる紆余曲折、七転八倒♪


 ☆タイムスケジュール
①「智美のクリスタルナイト 」     18:00-18:30
②「勤労歓喜?!いや、狂喜です!」 18:30-19:00
③ ディナータイム            19:00-20:00


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

《 イベント後記 》


昨夜の「Dream Night In 我楽」は旬の美女2人の揃い踏み!(^_-)-☆

初めは「ともみん」でおなじみ、「山本智美」さん登場!

ダンスにイベントにと、ちょーハードスケジュールにもかかわらず、相変わらず可愛く美しく、アダルティックアイドルを邁進中!
今回は、歌を封印して青春時代を中心に自分の足跡を語ってくれました。

「アナウンス部」「オーディション」「のどじまん」・・思い通りにいかない苦労もたくさんあったけど、「根性」で切り抜けてきた!

(「昭和」の匂いを感じて何か嬉しーー^_^)
フツーの人間?には思いつかない「アイドル」として生きるという道!


当然、歩んできた人生には、フツー人には想像もつかない出会いがあるわけで・・
あのキムタクから「人生を変えるほどの言葉」をもらったエピソードには、参加者一同「感動ーー」(←キムタクに)
あれもこれも現在のともみんを輝かせていることがわかった素敵な時間でした!


続いて登場したのは、これまた旬の「中崎千恵子」さん!

自身で「金澤くるみ」というラッピングの事業を経営されてます
ドリームナイトにも、参加者(同時に販売者)として何回か来てくれていたのですが、都度持参する奇妙なぬいぐるみ・・?

と思ったら、これがこの頃流行りの「ショッTEL君」
i-phone5を装着できて、「ショッたり」「ノッたり」可愛いおかしいゆるキャラ商品!ラッピングが本業だけど、思いがあってこの商品ガンガンで売込み中!

中崎さんも自身の過去をひもときながら、今に至ったプロセスを映像つきで披露してくれました。店内は終始、笑いの渦!
個性が光るってゆーか、歯に衣着せぬ発言の連続が小気味いいほど参加者を惹きつけます!

「個人事業主」の道を行くことは宿命・・そのまえに経験したハードな日々や、ゆるすぎる日々が、彼女に道をひらき、現在に至らしめてる

「働きは最上の喜びである」

ここにたどり着いたときの「幸福感」に一同共感ーー!
今回のスピーカーに共通して言えるのは、お二人とも見事に独特の「オーラ」を放っているということ・・

身一つで時代を地域を駆け抜けていく雄姿にエールを送りまーーす!
これからの活躍も目が離せません!

ありがとうございました!(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿