2014/07/11

『フリーランスに!好きを仕事に生きるコツ』

☆ Dream Night in 我楽 vol. 1 ☆


【イベント詳細】

○講師自己紹介(今までの簡単な職歴・現在の仕事内容・プライベート)
○講師が経験から、学んだことや感じたことをフリーランスに活躍されたい方またこれから何かを始めたい方に向けてビジネスポイントとしてのアイディアとコツをお伝えいたします。
○時間があれば今後のビジネスシーンについてみんなでワークショップ

☆講師プロフィール

金澤ローズガーデン代表 上野さなみさん

10代のころよりフリーランスなビジネスライフを送り、
2006年よりフラワーサロン金澤ローズガーデンを主宰。
友達が生徒の小さな趣味の教室からスタートし、約10年。
現在・資格コース・講師養成をはじめ、販売事業をメインに展開。
また、各イベント講師や短期大学の非常勤講師等花以外の新たな分野にも挑戦し
今もなお、フリーランスに活躍する笑顔の気配りお姉さん


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

《 イベント後記 》

初めてのセミナー形式のイベントは、参加者の皆さんそれぞれの思いの深さを反映した素晴らしい形で進行しました。

今回のスピーカーを担当してくださった「上野さなみ」さん!

笑顔が素敵で、ちょっとお茶目(笑)・・な彼女のファンになりました!

彼女の歩いてきた道のりがまさに「フリーランス」

企業に身を置いた生き方に「?」を感じているかた・・

もっと自分らしい生き方があるのではないかと模索される方・・

何が正解ということではなく、上野さんは、ひとつの生き方の例として、

等身大の自分を熱く語ってくれました。

仕事をしていくうえでの、具体的なアドバイスも沢山してくださいましたが、

最後に私の心に残ったのは、この二つ・・

「今、自分ができることに、精一杯真心を込める」

「スタート地点を忘れない」

今自分がある状況・立ち位置によって受けとるメッセージへの反応は様々でしょうが、

今の私の心に響いたこのふたつを大事にしていきたいと思いました。

上野さん、参加者の皆さん、ありがとうございました(^_^)

0 件のコメント:

コメントを投稿